清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

なかなか進んでいないのが実現です。

2019年07月01日 05時57分05秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけておいで下さい。

 

梅雨前線の影響で、避難勧告が出ている地域が増えています。

避難は、素早く必要な物だけを持ってする事が一番だと言われていますがね

やたらといろいろなものを持っていきたくなります。

 

私も万一のために、リュックにいろいろと詰めようかと思っていますが、

お寺では、御本尊様が一番大切なので、いざというときのために、

ライトを付けて、持ち出せるようにしています。

重要文化財などにはなっていませんが、防犯カメラを設置しています。

 

明日にかけて、西日本では、大雨警報が出る地域が、たくさんあります。

皆さん気をつけましょう。

 

今日は、7月1日ですが、毎年この日は、青谷の弥勒寺大般若法要が

奉修されます。

毎年たくさんのお檀家さんが参拝され、賑やかです。

 

そんな中ですが、昨日米朝首脳会談が急遽実現しました。

アメリカ大統領として、初めて北朝鮮に足を踏み入れました。

 

歴史的なことで、ビックリしています。

トランプ大統領は、このようなことを難なくスーと実現させてしまうのが、

彼の行動力だと思います。

 

今までの政権では、事前の協議がうまくいかないケースが多く、

首脳会談が実現できませんでした。

 

非核化に向けて再協議が始まりそうです。

 

 

拉致被害者のために日朝首脳会談を実現させたい安倍総理ですが、

なかなか進んでいないのが実現です。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿