清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

どんなものになるのか楽しみです。

2020年12月20日 07時20分54秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、雪が降っています。

気をつけておいで下さい。

 

さて、12月定例議会も終わりました。

主立ったものを、報告しておきます。

 

まずは、三朝町立三朝小学校の主な所在の条例改正がありました。

これで、正式に新しく建設される「三朝小学校」は、

現在の三朝中学校のグランドに建設されることとなりました。

 

今後は、1年間かけて「実施設計」が設計されます。

設計費については「債務負担行為」で、予算化されました。

債務負担行為とは、

予算は単一年度で完結するのが原則ですが、

1つの事業や事務が単年度で終了せずに後の年度においても

「負担=支出」をしなければならない場合には、

あらかじめ後の年度の債務を約束することを予算で決めておくことができます。

 

次に、新しく三朝町の監査委員さんが選任されました。

三朝町高橋にお住まいの岸田昌樹さんに、御世話になることとなりました。

ご活躍をお祈りいたします。

 

また、現在まで活躍していました、かじかガエルの絵がラッピングされていた、

「教育支援バス」を新しく更新することとなりました。

 

 

中学生がデザインした図柄を、新しくラッピングするようです。

どんなものになるのか楽しみです。

 

議会改革調査特別委員会の協議が終わり、最終日に報告がありました。

明日のブログで、報告したいと思います。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿