清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

もうすぐ、節分。恵方巻きを食べましょう。

2009年01月29日 15時42分28秒 | 近況報告
皆さんこんにちは。

今日は、良い天気でしたが、今は曇ってます。

雨が降ってくるかもしれません。


今日は、倉吉シティーホテルにおいて「倉吉地区更生保護女性会」の理事研修会で講演をいたしました。

日ごろから、ご活躍をしておられる皆さんの前でしたが、大笑いしていただき良かったと思いました。



いま、NHKで、衆議院代表質問を見ています。

田中真紀子議員の代表質問がありましたが、賛否両論あると思います。

明日のテレビは、田中真紀子議員一色かなぁー。



公益法人の話題を一つ

公益法人としては不適切な多額の利益をあげていたとして問題になっている財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区)が03年7月、約6億7000万円もする市内の邸宅を購入していたことが文部科学省への取材で分かりました。

同省は協会から「漢字資料館として使うため」と説明を受けたが、使用状況が不明瞭(ふめいりょう)だとして公益性の有無を調査しているそうです。


南禅寺の近くの、高級住宅街らしいです。

漢字検定って、そんなに儲かるなんて、はしめて知りました。



沖縄県南風原(はえばる)町で小学6年男児が沖縄戦で使われたとみられる不発弾を見つけ、小学校まで運んでいたことが29日、明らかになったそうです。

事故がなくて本当に良かった。怖いものだと教えないと・・・。



もうすぐ、節分です。

みんなで、恵方巻きを食べましょう。


では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿