清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

美味しい給食を作っていただき、ありがとうございます。

2022年05月14日 07時16分38秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、雨が降っています。

気をつけてお出かけ下さい。

 

さて、ウクライナ侵攻ですが、

停戦まで、時間がかかりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ワシントン時事】オースティン米国防長官は13日、

ロシアのショイグ国防相と約1時間の電話会談を行った。

国防総省のカービー報道官によると、オースティン氏は、

ウクライナでの即時停戦を促した上で、

意思疎通の手段を維持することの重要性を強調した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

停戦協定がなかなかできないのは、ロシアのプーチン大統領が、

早く決着を付けたいが為なのかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訴追されたのは、露軍戦車部隊に所属する21歳の兵士で、

2月28日に自転車に乗った住民男性の頭部を自動小銃で撃ち、殺害した疑い。

検事総長は、自身のSNSで「十分な証拠を集めている」とし、

10~15年の禁錮刑に処される可能性があると説明した。

一方、ウクライナ警察幹部は10日、露軍の戦争犯罪について約1万800件を捜査中と説明した。

検察当局は今月初め、これまでに600人超の容疑者を特定したと明らかにしている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

戦争犯罪の訴追は、戦争に負けた国は、

戦勝国に対して訴追などできないと思います。

今の状況は、ロシア側にとってとてもまずい状況です。

だからこそ、戦争犯罪者にならないためにも、

ロシアはこの戦争だけは必ず勝利しなくてはならないと考えていると思います。

 

 

光通信など、高速ネットワークの構築は、

移住定住や、起業される方の選択肢の一つでもあります。

私も、出張などの場合、以前はホテルの選択には「無料Wi-Fi」のあるホテルを選んでいました。

現在では、当たり前になっていますが、

倉吉市など、移住定住しやすい町にとっては、必用な事業です。

 

若桜町が、給食を無償化したという記事がありました。

県内でも、このような動きが出てきました。

智頭町、大山町は、以前から給食は無償になっています。

三朝町の給食は、美味しいと評判です。

 

 

私も以前、給食の無償について考えた事がありました。

これは、今後協議を進めていただき、倉吉市を含め、鳥取県中部の一市四町が、

同時期に実施する方が、良いような気もします。

例えば、倉吉市だけが給食無償化になると、

三朝町民や保護者は、職場や、買い物など倉吉市に依存しているところが多く、

保護者からかなりの不満や要求が来ると予想されます。

美味しい給食を作っていただき、ありがとうございます。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿