清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

今後、どのように広めていくのか・・・・・。

2014年07月18日 04時52分47秒 | 近況報告
皆さん、おはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけておいで下さい。


さて、ウクライナ上空で、マレーシア機が墜落しました。

テロなのか・・・。事実確認が急がれます。




先日、広島に行きました。

天台宗岡山教区・四国教区・山陰教区の3教区で、

毎年、7月14日に広島平和記念講演において「世界平和の祈り」を開催しています。

前日から広島入りをして、準備をいたしました。


その夜は、広島において、若い方達と、懇親をいたしました。




魚菜屋(さかなや)
















いろいろと注文をして、楽しく過ごすことが出来ました。


若い僧侶の方と話していると、やはり、いろいろなことを考えているなぁ。と感心をいたしました。

このままで良いのだろうか・・・という、問いかけを常にしているようです。

若者達の心の中に生きていない「佛教」を今後、どのように広めていくのか・・・・・。

本当に難しい問題です。

お酒がすすむにつれて、いろいろな意見が出て、非常に勉強になりました。



明日は、法要について、お伝えしたいと思います。



今日は、「三徳山夏会式」が三佛寺本堂であります。

秘仏の、「阿弥陀如来像」が公開されます。

是非、お参り下さい。




では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿