清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

「人間は死ぬまで自分との闘いであり、勉強なのだと思います。」

2010年01月31日 09時17分00秒 | 近況報告
皆さん、おはようございます。

三徳山は、曇っています。

是非、気を付けてお参り下さい。



さて、朝青龍、どうなるでしょうか。


横綱の朝青龍関(29歳)が初場所中に泥酔し

知人男性に暴行したとされる問題で、

警視庁麻布署は30日、事実関係を確認するため朝青龍関から

事情を聴く方向で検討を始めたそうです。



麻布署は、男性から傷害容疑などで被害届が提出された場合、

事情を聴く方針だったが、社会的な影響を考慮し、

示談や被害届に関係なく、男性や現場にいた関係者から事情を聴いた後、

朝青龍関からも聴取したいとしています。



テレビなどでは、

朝青龍関のいままでの事について

相撲協会が、あまりにも甘すぎだのではないかと

批判もされているようです。



この決着については

相当思いきった、決断を

相撲協会にも求められているような気がします。



第48代横綱である大鵬の言葉です。


「人生はこれでいいということはありません。

人間は死ぬまで自分との闘いであり、勉強なのだと思います。」



武道家のアンディ・フグさんの言葉です。


「お金だけがすべてじゃない。

どうしたら人間的に成長できるか、ということを考えてほしい。」




本当にその通りだと思います。

朝青龍関は、「自分との戦い」に敗れたと思います。



場所中に、朝方4時まで、泥酔するまで飲むなど

私の思考回路では、考えられません。



こんな事で、今までの

すごい功績が、意味のないものになってしまうのです。


人間の、はかなさを感じました。



では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿