趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

今日も農作業はお休み 新型コロナウイルス『お湯を飲んで予防』のデマ拡散

2020-02-26 19:39:57 | 日記

不要不急の人込みへの外出を控え、今日外に出たのは人通りの少ないところでの散歩だけ。
静かに一日過ごしました。
なんか気が滅入ってきますね。


デマに注意!
LINEで、こんなデマの内容が送られてきました。
「医療機関に勤めている方からコロナウイルスの対策情報いただきました。
公私お世話になっている方に共有させて頂きます。

是非拡散させてください。
自己防衛が最重要です。
今回のコロナウィルスは非常に熱に弱いことがわかりました。
耐熱性に乏しく、26-27度の温度で殺傷します。
なので、より多くのお湯を飲んでください。
お湯を飲むことはすべてのウィルスのためにも効果的。冷たいものは厳禁です。
2月末から3月末はウィルス感染が沢山発生します。
外出時も暖かいお茶などをポットで持ち歩いて飲んで下さい。
ポットを持って出かけられない時は出先で熱いお湯や白湯を調達して頻繁に飲むように。

国の対策が後手後手になってる今、個人それぞれが責任を持って行動し、これ以上広まらないよう、くれぐれも気をつけて下さい!

補足  カテキン入りのお茶と体温より熱いお風呂有効です。カテキンは抗ウイルス作用、お風呂 免疫力高まります。ただしホットショックに注意です。

それと、潜伏期間は27日と思っておいてください。民間の研究機関(医科大学)及び海外(アメリカ)からの情報です。

福岡の医療機関(医科大学)の方は「検査していないだけで、日本全国に広まってます」「今から検査が始まるので急激に人数が増えます。」隣の人が感染していてもおかしくない状況見たいです。 
大事な方にも教えてあげてください。
皆さん、気を付けて下さい。

こちらも一応ご参考までに❗」


『新型コロナウイルス『お湯を飲んで予防』のデマ拡散。専門家は「常識的に考えてありえない」』の記事にも同じような内容が取り上げられていました。
悪意はないようですがご注意ください。


コメント   この記事についてブログを書く
« 農作業はお休み 気になる「... | トップ | 今日の収穫 ホウレンソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事