シャム猫さんの釣り日記

石狩近郊のポイント開拓や釣り場の紹介などをメインに釣りしてます

寒冷の聖地巡礼 ワッカケ岬

2014-03-13 21:51:12 | 余市


まだ少し気が早い感じもしてたのですがちょっと行って参りました

潮回りも微妙な日でしたのであまり期待はしていませんでしたが

それでも波、風も少なく磯に入るには十分なコンディションでございますね(^_^)


荷物は最小限に抑えて久しぶりの磯歩きは気持ち良かったですね♪









AM8時頃に竿を出し終え

ここまでは良かったのですが


プシューって??

何の音だ??




目の前にトド出現でございました…



釣り人へのショーはいりませんケド…




写真取ろうとしたら海に潜っていきました


今日は終わったなこりゃ…




それから二時間程してもアタリもなく今日は諦めやした…







いや、仕方ないさ…

こうゆう日もあるさ

心の洗礼が出来たと思って帰路へ



また今度来ますよぉ…



帰りに小樽南防波堤の様子見に行くとあまり釣り人はいませんでしたが

波もなく穏やかでしたね、まだ早いのかな??


そういえば駐車場にゴミが目立ちましたね、閉鎖されないようゴミは持ち帰りましょう!!


貴重な釣り場が無くならないように!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早春の鰈! (リシャール)
2014-03-15 22:10:08
初めまして、何時も釣行記事を覗かせてもらっております。最近は今頃の季節に積丹から蘭島にかけてトドやアザラシが見受けられますね!(*_*) 他の方の記事にもやはりトド出没と書き込みがありました。磯場での早春カレイは海水温が低くイマイチの状況ですが来週辺りから気温も上昇との事なのでカレイの活性も良くなる事を信じて、自分も出撃予定を立てています。 次回は良い釣果を期待しましょう。釣行お疲れ様でした。
返信する
Unknown (しゃむ猫)
2014-03-16 19:58:42
リシャールさんはじめまして(^_^)

初コメありがとうございます、しゃむ猫と申します、磯に入るには十分なコンディションだったのですが…残念ながら釣り開始した矢先にトドを見てしまったら粘る気になれませんでした…、自然相手なので致し方ない感じでしたので又今度挑戦したいですね

今時期固い狙いはやはり小樽南防波堤のクロガシラかもですが、それでもワッカケ岬に入る釣り人はいると思いますので今後に期待ですね♪
返信する

コメントを投稿