ちょ~初心者のパソコン(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ P検にチャレンジ!(ICTプロフィシエンシー検定試験) ♪ 。。

2018年04月27日 | 志免教室のこと・・・
明日からGWでお休みの方も多いと思います。
今年は晴れの日が多いようです。
遠出される方は お気をつけて~~。

毎年 春になると若い方が単発講座で入じゅくされます。
社会人・就活中・高校生や中学生・・のみなさんです。
学習内容はワードやエクセル・ビジネスメール等・・
そして おまけ?の楽しい学習もありますよ。

今回は中学生のNさん。P検4級「 合格 」です。
昨年より学校の合間に教室に通ってくれています。
とてもがんばり屋さんです。
なんと1回で合格!よかったですね~ おめでとうございます。

お母様としては今やパソコンは出来て当たり前。
だったら少しでも早く慣れ親しんでほしいと。
そして せっかくのパソコン学習。目標があれば・・・
それでは検定にチャレンジしましょう!


   (画像はネットからお借りしました)

パソコンの検定試験は何種類かありますが まずはP検から
はじめてみませんか?お勧めですよ~

*P検(ICTプロフィシエンシー検定試験)
 特徴とメリット
 ← こちらから

*受験はしないけどチャレンジはしてみたい方にもおすすめ!
*チャレンジしてみよう!無料 P検模擬試験 ← こちらから
 
*パソコンの基礎 文字入力タイピング練習(ブラインドタッチ)は
 最初からきちんと学習しておくといいですよ。
 スマホだけでは仕事はできませんね。まだまだパソコンは必須です。
 これからも・・・。




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。



♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室ランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 心を込めて・・・お供え(プリ... | トップ | ♪ さくらのとんねる・・(ワー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

志免教室のこと・・・」カテゴリの最新記事