ちょ~初心者のパソコン(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ のし袋 書きもパソコンで作っちゃいました・・・(*^^)v ♪ 。。

2018年12月06日 | Wordでいろいろ・・・
明日からは ぐん~と冷え込みそうです。
今年も菜園の寒菊(濃いピンクと白)野菜たちと
一緒に咲いてくれました。

今回の作品は 「のし袋 書きもパソコンで」
keikoさんから日常の のし書きが難しくて・・・
パソコンで何とかできませんか?
・・・と言うことで・・・
そうですよね~そこで表の応用編です。

*keikoさんの作品です。
 ありがとうございました。


*表の応用で作ってみましょう!
 サイズは「B5の横」。表の作成で「1行の6列」
 この中に文字を入力していきましょう!
 大きさ・色・書体は自由に編集してくださいね。
 黒のほかにも薄墨色もOKですよ。
 表の枠線は薄い色か削除しておくといいですよ。
 
 最近は のし書き用の小さな用紙が入っていますね。
 これをパソコンで作成してみました。
 
 文字の位置は のし袋の水引に合わせて調整して  
 みましょう!

*以前の作品です。こちらも参考にされてくださいね。
*パッパッとちょっと袋 → こちらから
*お正月グッズ → こちらから(プチ袋・はし袋・はし置)

 やっぱりパソコンって何かと便利ですね~。
 じゃんじゃん活用されてください。

 
 

*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。



♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室ランキング


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ♪ P検3級 (ICTプロフィシ... | トップ | ♪ お客様宛にお荷物のお届け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wordでいろいろ・・・」カテゴリの最新記事