ちょ~初心者のパソコン(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ iphone6 plus SIMフリーにしました。(^^♪・・・ ♪ 。。

2018年02月05日 | スマホ・タブレット チャレンジ!
最強の寒波が居座っています。
みなさん 体調を壊されていませんか?
節分も過ぎたのに まだまだ春は遠~い。

今日は私事ですが・・・(ガラケー時代からソフトバンク)
iphone6 plusの更新月がきました。色々迷っているうちに
2年間はあ~っと言う間ですね。迷いましたが経費節減です。
格安SIM(Y!mobile ワイモバイル)にしました。


 (画像はネットからお借りしました)

以前は訪問サポートや外では iphone5とipadミニを持ち歩いて
いたのですが iphone6 plus にしてからは通話もかけ放題
ネットは20GBと画面も大きく私としては機種変更をしなくても
十分でした。
ただ金額は9,500円前後かかっていましたのでここを何とか・・・

今回はiphone6 plus端末のSIMカードだけを購入しました。
後はSIMロックを解除して初期設定だけでOK。
データはそのまま使えます。

プランMで容量2倍オプション6G・通話はだれとでもかけ放題
故障安心パック・・。
今回は4,200円程で収まりました。半額以下に!

*ただ注意点もあります。
・スマホプランLの7GBが一番大きな容量。最大2年間 データ容量が2倍で14GB。
・各プランは2年契約となっており2年毎に自動更新もされるため更新月以外
 での解約は契約の解除料が発生します。
・キャリアメール(ソフトバンクのメールが使えない)ymobileやyahooメールを使用。
・SMSショートメールは3円/通 かかる。( LINEやymobileやyahooを使用 )

*ワイモバイル ← こちらから

*格安スマホの人気はどんどん上がってきています。
 1年前と比べると機種も料金プランもたくさんあります。
 でもよ~く検討されて自分に合ったプランを選んで
 くださいね。
 お気軽にご相談ください。



*おまけ! 懐かしいブログ投稿がでてきました。(2006/10/1)
 よかったら観てくださいね!
*小さなパソコン! 携帯電話 ← こちらから




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。


♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ♪ まるでディナーのお誘い・・・... | トップ | ♪ ばんざ~い 白菜の収穫 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・タブレット チャレンジ!」カテゴリの最新記事