スロー・ブラッシング(歯磨き健康法)への誘い

歯科医師・野菜ソムリエである島谷浩幸が放つ気ままな健康的ブログ

農・エコニュース447…。今年の漢字「令」、学会発表情報。

2019-12-14 13:11:04 | 日記
今夜もTwitterでRTしたエコ…漢字ニュースを。
元記事は、京都新聞のデジタル版です。
(日付は配信日)
詳細は、サイトでチェックして下さいね。





(12月12日)
京都府の話題。
一年の世相を表す「今年の漢字」に「令」が選ばれ、京都市東山区の清水寺で12日、
日本漢字能力検定協会(同区)が発表したそうです。
新元号の「令」和や法「令」改正による消費増税、
災害による警報発「令」などの象徴する一字として最多の3万427票を集めたとのこと。

「今年の漢字」は1995年に始まり、今年で25回目。
森清範貫主が奥の院の舞台で大型和紙に揮毫したそうです。





さて。
先週、大阪で開催された学会での発表を無事終えたばかりですが、
Twitterでもすでにお知らせしましたように、
来年の新たな学会発表の採択通知が先日、届きました。

その学会は、来年2月27・28日に岡山市の岡山コンベンションセンター等で開かれる、
第7回慢性期リハビリテーション学会です。
今年2月に埼玉県川越市で開催された第6回に続く発表となります。
私の演題口演は、2日目の28日午後のセッション。
新規の発表内容で、お年寄りに「優しい」病院歯科での治療法について口演致します。
詳細は後日、改めてお伝えしますね☆。
コメント   この記事についてブログを書く
« 冬の大阪探訪、学会発表報告... | トップ | 2019年、年の瀬恒例・メディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事