由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース475…。京都・オンラインお茶会、小説・映画化続報。

2020-04-27 19:34:50 | 日記
今夜もTwitterでRTした農ニュースを。
元記事は、朝日新聞京都総局のデジタル版です。
(日付は配信日)
詳細はサイトでチェックして下さいね。





(4月26日)
京都府の話題。
一般社団法人「国際日本茶協会」(和束町)が24日、
「オンラインお茶会」を初めて開いたそうです。
米国やスペインなど12ヶ国の約15人が参加し、
ネット上で顔を見せ合いながらティータイムを楽しんだとのこと。

もはやゲームや飲み会、学校や学習塾の授業なども、
オンライン化の流れに乗りつつあるようです。
今は最中のコロナ禍が落ち着いた以降も、
これからのコミュニケーション・ツールとして定着しそうですね。





さて。
オンラインと言えば、
私のミステリー小説が映画化されてオンライン…おっとその前に、
私が代表を務める由流里舎からのお知らせです。

今年の初めより由流里舎では、
2017年出版の私のミステリー小説『ミュータンス・ミュータント』(幻冬舎)に関し、
映画化や演劇化など二次創作作品の製作を募集しておりましたが、
このたび関西にある団体のプロジェクトの一環として、
映画化して頂けることに決定致しました。
新型コロナのため撮影期間等、何らかの影響があるとは思いますが、
順調に計画が進めば今秋に公開・配信予定となっております。
公開と同時にYouTubeでの無料映像配信予定もあり、
より多くの方々に視聴して頂けるのではないかと思っております。





また、このプロジェクトと並行して、
他の複数のグループによる映像化・演劇化の企画も進行しております。
私のTwitterアカウントの固定ツイートに記していますように、募集は今も継続中。
将来的には、二次創作の製作者様を集めて交流会を開催する予定もありますので、
ご興味のある方は是非、ご参加下さい。

あと、今回の映画化を記念しまして、
由流里舎の販売促進部から提案がありましたので、報告しておきます。
昨日から開始した私の新作小説の無料公開について、
拙著『ミュータンス・ミュータント』の売れ行きに合わせ更新することになりました。
つまり、Amazonおよび楽天のサイトからご購入1冊につき1更新。
(他のサイトでは購入確認がしにくいため)
言い換えれば、新たな更新がなければ、
「売れてへんねんな〜」と温かく笑って頂けますと幸いです。

ま、とにかく。
ゆるりと始めた由流里舎ですが、意に反して忙しくなりそうです。
それでも、心の中だけはゆるりといきたいものですね。
プロジェクトの詳細については、後日改めてお伝え致します(^_−)−☆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース474…。和歌... | トップ | 農・エコニュース476…。全国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事