由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース520…。滋賀・日野菜 G I保護制度、『ミュータンス・ミュータント』続編公開1ヶ月。

2022-10-23 00:56:59 | 日記
今夜もTwitterでRTした農ニュースを。
元記事は、京都新聞のデジタル版です。
(日付は配信日)
詳細はサイトでチェックして下さいね。




(10月22日)
滋賀県の話題。
日野町が原産の伝統野菜・日野菜が21日、
「近江日野産日野菜」として、
農林水産省の地理的表示(G I)保護制度に登録されたそうです。

日野菜は、室町時代に発見されたとのこと。




さて。
2017年に単行本、2021年に文庫改訂版が出版された『ミュータンス・ミュータント』。
この私の長編ミステリー小説ですが、
続編小説『ミュータンス・ミュータントⅡ 珊瑚の欠片』の全文公開がされて、
ようやく1ヶ月を超えましたね。

この続編は私のnoteアカウント(由流里舎農園附属note畑)にて、
有料ではありますが、公開されております。
私が執筆した文章を農作物に例えるならば、
このnoteアカウントは、言わば畑の直売所みたいなものです。
このブログ自体が「由流里舎農園」ですから、
文章を綴ることは野良仕事だと呼べるかもしれませんね。




農園附属note畑では小説の続編だけでなく、
昨年7月にYouTubeで一般公開が始まった映画作品や、
昨年8月に横浜の劇場「STスポット」で舞台公演された演劇作品の制作秘話も、
複数回に分けて掲載しております。

もし機会がありましたら、是非お読み下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース519…。丹波... | トップ | 農・エコニュース521…。宇治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事