由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース193…。卑弥呼のももももも。

2014-09-22 23:21:43 | 日記
今夜もTwitterでRTした農ニュースを。
元記事は、朝日新聞のデジタル版です。
詳細は、サイトでチェックして下さいね。




(9月22日)
奈良県の桃の話題。
「卑弥呼も愛した」との説がある古代桃で、
果実のシロップ漬けが商品化されたそうです。
その名も「皇女桃(ひめもも)コンポート」。

住民グループが休耕田で栽培を始めたこの古代桃は、
先の尖った形や強い香りなどが特徴とのこと。




卑弥呼の桃も、桃。




間もなく秋分の日。
日が暮れるのも、早くなりました。
秋の夕暮れは、とても好きですね。
澄んだ高い空、細く棚引く雲…夕焼けとの組み合わせは、
とてもいいですね。

Twitterで時々、夕陽の写真をアップしています☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース192…。バナ... | トップ | 農・エコニュース194…。梅干... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事