「選挙活動」しません宣言!

政治家には政治をさせて下さい。これは、政治家の側から市民の皆さんへのお願いでもあり、また、決意を表した宣言でもあります。

案内とお願い

2017年07月02日 | はじめに
【目的】
 この、『「選挙活動」しません宣言!』の目的は以下の通りです。
1、政治家の方に対しては、選挙に勝つことを目的とせず、政治活動をのみ目的として行動する明確な自覚を持って活動していただき、かつその決意を明確に示してもらうことを求めること。
2、市民の方に対しては、政治に関心を持ち、「政治」と「選挙」についてもっと考えてもらうこと。
3、社会を良くし、人々を幸せにするための「政治」と「選挙」のあるべき姿を考え、提示し、実践すること。

【計画】
 これから皆さんと一緒に『「選挙活動」しません宣言!』を作ります。たたき台を示しますので、ご意見よろしくお願いします。

1、『「選挙活動」しません宣言!』を作成→確定→公表。
2、ご賛同いただける政治家の方のホームページ等に、当サイトのバナーをお貼り頂き、賛同の意思表示をしてもらう。
  (『「選挙活動」しません宣言!』のブログでは、賛同する政治家のリンクを紹介する)
3、賛同していただけない政治家の方からは、よく意見を聞き、『宣言!』に反映させる。
4、『宣言!』を印刷物にするなど、考える契機としてもらうべく、様々な形で活用し、上記目的を達成する。

【お願い】
 
 ご賛同いただける方は、以下のバナーをお貼り下さい。
ご支援よろしくお願いいたします。

<政治家の方用>


<市民の方用>