四万十手仕事市blog

「四万十手仕事市」は、ヒトとモノ、ヒトとヒト、ココロとココロが触れ合う空間として設けるものです。

出展者紹介_Kayさん

2009年10月19日 20時23分22秒 | 四万十手仕事市2009
昨日は、ブログ更新サボってスミマセンでした
言い訳してもいいですか?えっと…。って話すと長くなるのでやめます


四万十手仕事市出展者紹介 11回目の今回は、Kayさんです

Kayさんも大切な四万十手仕事市実行委員会のメンバーです。

私(委員長)が、四万十手仕事市を立ち上げようと思ったきっかけの一人です。
しゅみ~ず」の「なおぶ~」さんと一緒の日に、夜市で、Kayさんが出展されているのを見て、「四万十町にも、自分で店(夜市)出して、クラフトやっているひとがいるんだなあ。なんか力になれたらいいなあ」って思ったことでした。
Kayさんの事は、従姉妹から聞いていたので、挨拶させてもらいました。

で、連絡して、趣旨を説明させてもらうと、すぐに賛同していただいた気がします。そしてとても喜んでいただいたのではなかったでしょうか。
今回の実行委員会のメンバーで一番接点が無かった人だったので、自分が不審な人だと思わなかったことが不思議で仕方がなかったところはあったのですが
いや、変な人やなあ…。って思っていたかもしれません。
今でも思っているかもしれませんけど…

Kayさんは、すごく「こだわり」を持って作られていること。話を聞くうちに、だんだんわかってきて、それがすごくうれしかったのを覚えています。

あら、今気がついたのですが、だんだん、出展者紹介が後になるにつれて、委員長の出会いや感情が前面に出てきて、文章が長くなってきましたね

スミマセン。

さて、本題
出展品は、アクセサリーです。
PRとしましては、
「美しく神秘的な石たちは、誰でもあたたかく支えてくれます。」との事です。

そして出展品へのこだわりです。
上質な天然石を使用し、ファッショナブルでスタイリッシュな、オリジナルのアクセサリー作りを目指しています。

使用している金属は、アレルギー問題が少ない、K14GF(14金を、他の素材に特殊な技法で貼り付けた物)K18・ステンレス また、ほとんどアレルギー問題がない、チタンを使用し、金属アレルギーの為に、アクセサリーの装着を諦めていた方にも、楽しんでもらえるように提案していきたい。

との事です。









出展は、7日(土)・8日(日)の予定です。


是非、「Kay」さんの「誰にでも楽しく、やさしい手仕事」に触れてみていただけるように、四万十手仕事市においでください

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (リーヤン)
2009-10-20 10:06:14
天然石の持っている力、
自分も、欲しかったのですが、
知らない人に創ってもらうのは、
ちょっと気分的に嫌な部分がありました

Kayさんに出会って、「この人になら」
とさっそくお願いしました

委員長!沢山の出会いありがとう
返信する
その通り! (副委員長)
2009-10-20 14:35:11
私も自分のメニューに「ホットストーン・ヒーリング」があるぐらいなので、石のパワーは侮れないと思っています
天然石=パワーストーンは尚更パワーが強いので、下手な人に触って欲しくないというか・・・
なので、これまでは効果を知りながら、身に付けるのには抵抗がありましたが、Kayさんと知り合ってからは、リーヤンさんと同じく「この人だったら」と思えるようになりました
それほどKayさんはpureなエネルギーの持ち主です

委員長の文章も、各実行委員とのつながりが更によく分かりますし、この「四万十手仕事市」への思い入れがとっても良く伝わるので、私は好きですよ~
返信する
Unknown (なおぶ~)
2009-10-20 20:19:09
私もすっかりKayさまのファンです~
天然石って奥が深くておもしろいですね。
わらびに行くたびにケーキもそうですが、雑貨コーナーに釘付けです
そういえば、明後日は長女の誕生日・・・
12歳になります。
またわらびに行かなくちゃ~
返信する
みんな有難う (委員長)
2009-10-20 21:57:56
そうなんです。みんな、それぞれの大ファンなんです

最初からみんな知り合いだったわけではありません。

でも、それぞれ、共通の思いから、自分に思いを託して一緒に手をとってくれたからこそ、生まれたつながりだと思います。

そして、今度は、四万十手仕事市の出展社とつながり、そして訪れてくれた人と…。

と、心がつながってくれれば嬉しいです
返信する
ありがとうございます (Kay)
2009-10-21 21:06:21
素晴らしい紹介をして頂き委員長ありがとうございます感動してしまいました皆さんのコメントも心打たれて嬉しくて涙が出そうになりました
きて頂いた方にがっかりされないように、沢山作品作らなくては...あはあははまだまだ足りないがんばります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。