四万十川のほとりにて

Uターン爺さんのガーデニングや田舎暮らしを日記に。

ログハウス近況

2007-12-21 17:36:43 | 日記・エッセイ・コラム

タニダ・イングリッシュ風ガーデンも芝生が黄色くなってきた。ちょっと一杯やるつもりで、建て始めたログハウスは、ログで組み上げるには材料が足りず、急遽ポスト・アンド・ビーム方式(要は日本建築方式)に変えたのはいいが、なかなか前に進まず、やっと一階部分の木舞造りが終わった段階だ。

基礎造りから3年、材木を刻み始めてから丸一年経過、助っ人のYさん、Kさんのおかげでここまで来れた。24日のクリスマスイヴには今年の打ち上げ会で英気を養うつもり。

Guest146600 仲良し3人組(左から助っ人のKくん、四万十川のほとりの住人の僕、助っ人のYさん)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾崎正直高知県知事の誕生を祝す | トップ | 我が家の5大ニュース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶんと立ち上がってきましたね。今年は年末を... (田舎暮らしの管理人)
2007-12-28 22:00:46
ずいぶんと立ち上がってきましたね。今年は年末を大阪で過ごしています。3年ほど四万十に掛かりきりだったので、大阪では雑用を押し付けられ、やっと今日開放されました。

新年、上旬には四万十へ帰ります。そのうち、またお伺いします。あまり飲みすぎないよう、良いお年を!
返信する
田舎暮らしの管理人さん (コーチジージ)
2007-12-29 08:10:27
田舎暮らしの管理人さん
コメントありがとうございます。大阪のお正月はきっと賑やかなことでしょう。僕の正月は、普段と変わりません。氏神様へ初詣だけが違うかな。四万十川へ帰られたら、ご一報を‥。
コーチジージ
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事