しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

長いこと お世話になりました

2010-07-07 22:08:02 | 彫金
捗らなかった仕事は途中で返した
どうしても納期に間に合いそうもないので
他でやってくれるよう早めに返しました。


あとどれくらいの間 仕事をやれるだろう
15年かそこいらか
残りの時間をリカバリーに費やしたくはない。
何度言っても一向に改善する気配が見えないので見切りをつけました
少しでも良い品物が上がるように
早くて安くて良くなるように
十数年言い続けてきたから もう充分だという気がします。

これからは自分のお客様をお待たせしないようにしないとね
今お預かりしている仕事に集中します。



今日は雨模様のジメジメした一日でした
昨日8時間以上寝たのに目の疲れがまだ残っている

「アジアに生きる子どもたち」という動画をyoutubeで見つけた
もう何年も前に見た動画だったが あまりにも悲しくて覚えていた
ノラルディンとマリマル、今も元気でいるかな。


昨日は東京に居たけど相変わらず蒸し暑かったな
暑いのが 人いきれのせいのように思えて気持ち悪かった。
雑踏の中に紛れると様々な音が混じり合っている
うるさいはずなのに むしろ静けささえ感じる
どういうことなのだろうか

一人一人に僅かな威圧感というかオーラがあって
それが集団となると大きな塊になって
その中に埋もれた時 息苦しくなってそこから逃れたくなる。
相変わらず人混みは苦手です

帰りの新幹線で寝てしまい
高崎を少し過ぎた所で起きた。
起きた時はどこを走ってるのか判らなくて焦りました
ここのところ毎日3~4時間しか寝てなかったから
寝過ごして新潟まで行っちゃったらどうしよう
そんな心配が現実になってしまうところだった

明日も雨かな
さっきまで寝ていたけどまた寝ます。