しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

禍転じて

2010-05-20 06:57:31 | 彫金
今日は雨ですね

厚手の洋服を家のタンスに仕舞ったので
空間が広くなったような気がします
半袖はまだ一枚も出していません
まだまだ寒い日はありますよね


昨日は夕方から100円ショップに行ってきました
あそこは宝の山のようなそうでないような
とにかく必要のない物を買いすぎてしまう
将来的にゴミになる物が多い。
透明なビニール板を4枚買ったが目的に使えなかった
悔しい
あるといつまでも悔しいので速攻でゴミ箱に捨てた
まさに安物買いの銭失いである。
この前買った透明なプラスチックの砂糖入れは落ちてバラバラに壊れたが
はんだごてで溶かして直して使っている
溶かして補修した所が模様みたいになって美しい
透明なステンドグラスみたいだ
禍転じて・・やね。