呑気な税理士ブログ
日々感じたことを綴ります。ごくたま~に税法解説を交えながら。
 



父親からリゾートホテルの経営を引き継いだクマ太郎
倒産の危機に瀕しながらも
経営において大切なことに気づいて業績を改善させ
みんなが深い幸福を味わえるようになるまでの物語

お客様が幸せになって感謝してくれれば

自分も社員も幸せになって、企業も利益を得られる。

企業活動は、みんなを幸せにするものなんだ!


経営は、まずお客起点で考えよ!

という竹田ランチェスターにも相通じ

一気に読んでしまいました


企業のあるべき姿

経営者、いや社会人すべてがもつべき姿勢が

すぅ~と沁み込んでくる感動の物語

君を幸せにする会社
天野 敦之
日本実業出版社

このアイテムの詳細を見る




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 書けない 弱者集合 »
 
コメント
 
 
 
すばらしい! (宮崎タオル)
2008-11-28 10:48:16
先生 今朝もありがとうございました!
いやーすばらしい本ですね
ぼくも買って読んでみようと思います
ランチェスターの一位作りもいいですが
幸せにするということを忘れてしまって
いたかもしれません

一番、幸せにしてあげられる会社は
一位になっていくのでしょうね

人を幸せにする企業活動 
会社のポリシーにしたいです

いい言葉ありがとうございます!
 
 
 
どうもありがとうございます! (天野敦之)
2008-12-30 07:54:25
『君を幸せにする会社』著者の天野敦之です。
素晴らしいご紹介をどうもありがとうございました。
そのように仰っていただけて本当に嬉しいです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

天野敦之
http://ameblo.jp/amanoatsushi/
 
 
 
恐縮です (しまむら)
2009-01-02 05:20:26
拙い紹介文に、著者自らのコメントをいただき

感激です。

益々のご活躍を祈念しております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。