冷し中華はじめました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残酷な天使のテーゼ

2018-07-03 09:05:19 | 日記
知っていたがまた知らされた。

サッカーは残酷なスポーツだった。
サッカー2対0が1番油断できない点差というのは有名。
誰もが勝ちを信じたであろう。
ほんの一瞬のミスが失点に繋がり、一個の成功が得点に繋がる。
後1分あれば1点入る。
あんな劇的な勝ちかた、負けがあるのはサッカー独特であると感じた。

日本代表であんなにもオフェンシブなサッカーを表現したのは凄い。
日本を代表して戦った選手、スタッフに拍手を送りたい。
コメント

伝えたい 伝わらない

2018-06-15 09:08:26 | 日記
誰しも一度はあるだろう。
自分の名前を口頭で伝えなくてはならいことが。

俺は名字と名前の最初だけ伝えられるが、最後の一文字が伝えるのがムズい。
『哉』という字。
普段は見かけないし使う機会もない。
色々言うが中々伝わらないときがある。
だが、これを言って逆に伝わらなかったことがない。
それが.....

木村拓哉の『哉』。

100%伝わる。

だが、自分で木村拓哉の哉です。
っていうのが少し恥ずかしくためらう日々この頃である。
コメント

サバイバルゲーム

2018-05-16 15:10:55 | 日記
ロシアW杯まで後1ヶ月。
サッカーファンとしては楽しみな期間になる。

思い返してみると、俺が初めてサッカーをテレビでみたのがW杯。
なんなら初めてテレビでスポーツをみたと言っても過言ではい。(多分 笑)

その試合は1998年フランスW杯。
日本-アルゼンチン

まぁ当時は何がなんだか。
よくわからず日本を応援してた。

でも最近またその試合を見返した。
感想。
めっちゃ面白い。
サッカーの知識あるなか見たらめっちゃ面白い。
てか指導者目線でみてもめっちゃ面白い。
岡田監督めっちゃ時計みてるし。
多分早く時間が過ぎろって思ってたんだろうな。笑
でもその気持ちめっちゃわかるし。

確かに日本は弱いかもしれないが、今の日本よりその当時の日本のほうが見てて楽しいし面白いと思った。
まぁようするに。

...

アルゼンチン強すぎ。笑
コメント

表裏一体

2018-04-18 09:27:29 | 日記
2.3週間前の話しになるが、サッカー日本代表の監督ハリルホジッチがワールドカップ本番2ヵ月前にして解任された。

理由は様々でもちろん結果がついてこなかったのも原因のうちだろう。

プロチームの監督は常にクビがすぐそばにつきまとう。
ダメだったらクビ。厳しい世界だ。
それ覚悟で受け持つ。

ハリル前監督は解任を受けすげー怒ってる。
まぁワールドカップ本番前だからね。
日本代表の監督になる前はこの監督はすごいだの強くするだの言われちやほやされるのは当たり前。
新監督の西野さんも今そういう状況だ。

もちろんハリルが悪かったのはあるが1番は日本サッカー協会のトップがダメだろ。
選んだのはあんたら。
最後までやり通してほしかった。
ドイツワールドカップ前でそれなりに結果を残したジーコは本番でダメ。
南アフリカワールドカップ前で結果残せなかった岡田は本番で結果がでる。
今回もわからなかったのになぁ。

まぁ日本国民としては日本代表に頑張ってほしい。
コメント

1000人に1人の逸材

2018-04-16 09:50:06 | 日記
関ジャニ∞の渋谷すばるがジャニーズを退社、グループ脱退するというニュースがテレビをつければやっている。

正直あまり関ジャニ∞のことはわからないが世間の反応では泣く子とショックを隠しきれない子がいるらしい。
特にジャニオタと言われるやつだろう。

以前にもあった福山雅治ロス。
福山雅治が結婚する→仕事を休む。
俺からすれば考えられない。
そりゃ結婚もするだろ。
逆にワンチャンスあると思ったのかな。

でも、俺もどーやったら安倍なつみに会えるかを考えたことはあるけど。笑

そんな事を昨日うちのスタッフで話していたらうちのスタッフ世界のKコーチは橋○環○が結婚したらロスになりショックを隠しきれなくなるらしい。
コメント