shimamanのほほん記

二輪好きの大阪のオカンshimamanのつぶやき録です。バイクのこと、遊びのこと、子供のこと等々。ぽちぽち綴っていきます

近所の小児科へ

2011-08-23 09:23:34 | Family
2号が3年前から月に1回
食物アレルギーで通っていた車で40分の大きな病院

2年前に発作入院してからは喘息経過も定期的に診て頂いてたのですが
経過良好という事で
今後は数年前までお世話になっていた
近所の小児科で検診を受ける事になりました~

で、大きな病院で経過状況を書いて頂いた書類を持って
昨日近所の小児科に2号と一緒に行って来ました

担当の先生が2年の間に代変わりされていたので
新しい先生はどんな感じの先生だろぉと
若干、緊張気味の2号と私
特に2号は前の先生をすごく信頼していたので
その先生じゃないって事で少々落ち着かない感じでした

でも、スタッフさんは1号と2号が
赤ちゃんの頃から知っている方達もおられて

先生も子供と母親をリラックスさせるのが上手い!

一人ひとりの患者さんをしっかり診られるので
待ち時間は長いのですが
それがイイナって思いました

それに近所という事で
定期検診の為に学校を早退しなくてもいいのが
2号は嬉しいみたいです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8耐参戦女性ライダー | トップ | 地下鉄のホームで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2011-08-24 02:15:57
食いモンアレルギーは親も本人も大変やのぅ。
頑張らんとあかんやろけど、無理すんなよ、カーちゃん。
Unknown (shimaman)
2011-08-25 00:30:09
マリコさん♪

ありがと~。
私はあんまり頑張ってなくてw本人がめちゃ頑張ってきたと思います

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事