島ママブログ

式根島に嫁に来て、なんと!20年!
5人の子育て・島の様子・池村商店の事など、
島ママ目線で気ままに更新中

新島に行ってきましたo(^-^)o

2011年09月27日 | インポート
新島に行ってきましたo(^-^)o
新島に行ってきましたo(^-^)o
新島に行ってきましたo(^-^)o
新島に行ってきましたo(^-^)o
昨日、天候が心配でしたが、、 新島に行ってきました。

にしき発車いや、出航ギリギリで^ロ^; いやいや、危なかった(*_*) 三人の子供とBABYカーを持ち、、バタバタ乗船。

息つく間もなく、 激しく揺れました(>_<)

うごかずジッット、耐えて10分(^^ゞ

状況がいまいちわからない、ちび二人がじっとしててくれて助かりました(^^)v 勤労福祉会館で時間を待とうと思いましたが、休館日というので(>_<)

石の動物園に行ったら、工事中(>_<)

仕方がないので桜公園で、少し遊びましたが、寒さに耐えられず、青葉会館二階で遊びながら、授乳してオムツを変えたりしたら、、もう時間でした。

買い物したかったけど………

二便に乗り遅れたら困るので(^^ゞ 乗り場に向かいました\(^O^)/

帰りは雨も降ってきました。。

そして、やっぱり、揺れました(>_<)

良い息抜きには、なりましたが、、船酔いだけは、辛かったです^ロ^;


台風一過

2011年09月22日 | インポート
台風一過
式根島は、場所によっては、木が倒れたり、松の葉が散乱したりといった事はありましたが、

とびっきり、大きな被害はなく台風過ぎ去りました。 皆様の地域は大丈夫ですか? 被害にあわれた地域の皆様お見舞い申し上げますm(__)m まだ、二、三日影響はでると思いますが、 三連休後半!!

思いっきり\(^O^)/ 過ごしましょう\(^O^)/


雨風非常に強いです。

2011年09月21日 | インポート
雨風非常に強いです。
台風接近中

保育園は、12時半、小学校は、1時半の給食を食べおわるのをめどに迎えに行ってきました。

店は、12時を待たずに閉店いたしましたm(__)m

半日とはいえ、約3ヶ月ぶりのお休みです^ロ^;

明日は、台風も通過しちゃうと思いますので、店はやる予定です。