「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いて養蘭を楽しんどる。山や花を見て
季節を知り、海を眺めて鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ。

拝啓、お元気でしょうか。

2008年05月15日 | 対馬からの蘭雑記

今日は、今年初めての薬剤散布を行ないました。

鉢表土のなにやら怪しい白っぽい

カビっぽいモノへの殺菌剤と、

これから出てくるであろう

ダニ・アザミウマなどの害虫防除が目的です。

本来、薬剤散布はしたくないのですが、

Jpg_850 『予防だけはしておかないと…。』

と思うのです、、。

せめて年二回にとどめたいな~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 拝啓、お元気でしょうか。 | トップ | 拝啓、お元気でしょうか。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョッと覗いてみたよ、。元気にしてるんかな?、。 (evian)
2008-05-22 00:27:42
チョッと覗いてみたよ、。元気にしてるんかな?、。
evian様、、おはようございますー。 (toyota)
2008-05-22 06:16:14
evian様、、おはようございますー。
通勤、雑用、灌水に追われ・・ご無沙汰しております、、。
ナカナカ自分の好きな事だけをするのは難しいですね~。
今日も頑張りましょうー。
。・゜・(。つ∀≦。)・゜・。ギャハハハ!!,・・まぁ、お互い頑張ろ... (evian)
2008-05-22 22:24:40
。・゜・(。つ∀≦。)・゜・。ギャハハハ!!,・・まぁ、お互い頑張ろうな!!!,、。
この頑張りに蘭達はシッカリと反映してくれるので... (toyota)
2008-05-22 23:35:08
この頑張りに蘭達はシッカリと反映してくれるのでしょうか、、。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

対馬からの蘭雑記」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

インプラント (インプラント)
歯の病気は基本的には細菌による感染症がほとんどになってきますが、大きな問題の要素は現代人の生活習慣になってきます。通常は年齢を重ねれば病気を1つや2つ持っていても当たり前なんじゃないかと考えると思いますが、管理さえ行き届けば病気を治療して快適な生活を過
インプラント (インプラント)
一般的に普段入れ歯というときには総入れ歯を思い浮かべると思います。しかしながら入れ歯にも総入れ歯(歯が一本もない人に入れる)と、部分入れ歯 (歯が残っている人に入れる)とに区別されます。総入れ歯についてはあらかじめ形態が決まっていて、総入れ歯については