毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

4時に起こされる

2017年07月29日 | TV番組・ドラマ・映画
みやはん、もう少し寝かせてよぉ…眠い(-_-)zzz

寝るに寝れないので、今クールのドラマの話。

火曜日*「僕たちがやりました」
木曜日*「セシルのもくろみ」
金曜日*「ハロー張りネズミ」&「ブランケット・キャッツ」(←こちらは録画)

珍しく、4本もドラマを観ている。

「ブランケット・キャッツ」は、
大人になった猫達の里親探しをキッカケに一話完結でドラマが進行されている。
無骨で文句を言いながらも猫を深く愛している、
主人公・椎名秀亮(西島秀俊氏)が里親になりたい人や家族達と織りなす、
人情派の心温まるストーリー。

原作は「とんび」で有名になった、重松清氏。
こちらは、猫が可愛くて何度も観返すかと思い、録画している。

同じ時間に放送されている「ハロー張りネズミ」は、
『島耕作』シリーズでお馴染みの弘兼憲史氏原作。

裏社会の闇をユーモラスに描いていて、ハラハラしながらも楽しく観れる。

その主題歌が▼コレ▼なんだけど、何とも言えない気だるさがクセになる。




クセになるけど、素人がカラオケなんかで歌おうとするとお経になってしまうやろなぁ(´Д`)


最新の画像もっと見る