毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

ノスタルジック温泉

2019年02月24日 | だって人間だもの
明日の朝イチに給湯機の交換作業との電話があったので、連日の銭湯は今日で終わり。

最終日はM子が調べてくれた、箕面温泉スパーガーデン(現:大江戸温泉物語系列)に行ってきました。

子供の頃に父母と三人で行って以来なので、40年ぶりのぐらいか?!

外観は大江戸温泉物語っぽくなっているので違う場所に来たみたいと思ったけど、お風呂は思いがけず当時と変わっておらずノスタルジックな気分に。

あの時、母はどんな思いでここに家族を誘い出したのか...たぶん出ていく事は決めていて、最後の思い出作りだった気がしてならない。

たまたま私が大病を患ってしまい、出ていくのが先延ばしになったのではないだろうか。

母の手によってきれいに整理された私のアルバムに、なぜか箕面温泉スパーガーデンの写真が無い。

焼き増し出来なくて母が持って行ったのかな、最後の家族写真。

そんな事を思いながら『美人の湯』につかった。あの頃の母よりも18歳も年上の私。

目の下のシミ・シワ・たるみ、消えてくれたらいいな(*´ω`*)


最新の画像もっと見る