毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

言い得て妙

2019年08月12日 | バイト
繁華街や行楽地は、幼稚園や学校の夏休みと一般企業のお盆休みが重なる8/10土曜日から繁忙期。

バイト先は三ツ星レストランでも無ければ「食べログ」でも普通評価の飲食店。

開店は11時なのに9時半からお客さんがお店の前で待っている。

11時に開店したら、11時15分にはウエイティング40組。

ウエイティング0組になったのが16時過ぎ。

お客さんが食べるのはお昼ご飯なのか晩ご飯なのか?!

昭和の末期?バブル時代?デジャヴ?

「盆と正月が一緒に来たよう」←まんま

大阪の繁華街の混雑をナメてましたわ...ほんますんません。

何が辛いって、持久力が途切れそうになる15時から8時間以上働くスタッフのお昼ごはん休憩が始まるのに、満席状態がずっと続いている事。

スタッフ一人に課せられた仕事量が多くてスピードも求められるので、なんだかマラソンランナーみたいに自分との戦いになってくる。

自分との戦いには、水分補給やお手洗いを我慢する事も含まれていたりして...なんだかんだ書いたけど転職したい理由はこれに尽きるわorz




最新の画像もっと見る