ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

田代島の猫たち 2013 残暑 その8

2013-12-19 21:00:00 | 田代島
おかあさんと一緒だと安心だなぁ。

ちゃめ子かあさんですが、あの岩合光昭さんの写真集の表紙を飾ったことのある美猫さんです。

きっとこの仔猫も、たくさんの愛情をちゃめ子から貰い、きっと美人さんに育つことでしょう。



 

 

 

  撮影日 2013.08.29 宮城県田代島にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ      いつでも里親募集中      あなたは知っていますか?
一日一回バキッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2013-12-20 07:22:47
田代島のネコさん、最初に登場した黒猫さん達、綺麗ですね
島の皆さんに大切にされているんでしょうね

ちゃめ子かあさん、ゆずに似た顔で…
ゆずが子供を産んだらこんな感じなのかな…と想像し、少しだけ切なくなりました
赤い首輪が似合っていますね
授乳シーン (セツ)
2013-12-20 14:33:08
こういう母子の時間を見させてもらうのが、すごく嬉しいです。
そうですか、ちゃめ子ちゃんは岩合さんの本の表紙に!!
超有名猫ちゃんなんですね~!
おかっぱちゃん、何度見てもかわゆいわ~(#^.^#)
>柚子さん (しまじろう)
2013-12-21 00:05:32
田代島の猫は食べる物は貰ってはいますが、後は自由というか、深く干渉されていないというのでしょうか。
岩合さんも田代島について、猫の自然の姿が見られる場所、猫の世界を覗かせてくれる最高の場所と言っています。
田代島というのは、そんな島なんですよ。猫が猫らしく生きていられる島、そんな感じの島なのではないかなと思っています。

ちゃめ子はゆずちゃんに似ていますか。確かに言われてみると、額の模様とか似ていますね。
うちの前の愛猫も若くして虹の橋を渡ったのですが、似たような子を見かけると思い出して切なくなります。
赤い首輪は、民宿のおとうさんが漁で使うものを加工して作ったもののようです。島で唯一の首輪猫で、ちゃめ子もちょっと誇らしげです。
>セツさん (しまじろう)
2013-12-21 00:15:37
母猫と仔猫が一緒に居る姿というのは、愛情が感じられるし、ほのぼのとしていていいですよね。
ちゃめ子が表紙の岩合さんの写真集ですが、「ネコと歩けば」という写真集になります。こちらを参照下さい。
ttp://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1370000720966.html
まだかなり幼い頃に撮影されたもののようで、まん丸としたプックリ顔をしていて可愛らしいです。
もう更新し終わりましたが、次からおかっぱちゃんの兄弟が出てきますよ。寒い冬ですが、兄弟みんな元気に育っていって欲しいなぁ。

コメントを投稿