やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

8,000歩

2016-02-25 07:19:24 | 今日のやれこら
“今日も寒いなぁ”

風はありませんが,曇り空です。
『最高気温は7°,体感温度4°』の一日だそうです。

“元気を出して行ってくるか,今日は河口湖だ”

この時期,山裾は無風でも河川敷に下りれば,川上からの風が相当強く吹いています。
今日の様な日に,わざわざ行かなくても良いのですが・・・
部屋からのメジロ観察ばかりでは,身体が鈍ってしまいます。
水鳥たちの観察も楽しいもの,出かけることにします。

“こらこらそんなに急いで,逃げんでも”
護岸でのんびり水面を見つめていた,鵜です。

『変な爺さんが近づいてきた!!』
鵜は,私に気が付き急いで水に入り,岸辺から離れます。

“君たち,今日も仲良く”
河川敷の草原では,カモの群れが枯草の間を突っついています。


「何もせん 何もせん,恐れるな 恐れるな」
“そっと,そっと”近づいているつもりですが,カモは直ぐに気が付きます。
水面に向かって,そわそわし始め・・・
『バサ バサ バサ』


岸から離れ,水面に 『ポチャン ポチャン ポチャン』


“あぁー,しんど”
鵜やカモ達に振られた川岸を後にして,我が家へと坂道を登ります。

“おっ,木瓜が咲いてる”


我が家の駐車場に植えた木瓜が,迎えてくれました。
昨日までの蕾が,2輪だけですが花を咲かせています。
木瓜は,爺さんを慰めようと「咲いて」くれたのかもしれません。

今日の様な日に,河川敷 往復散歩で8000歩

“木瓜?防止効果が 有ったかなぁー?”
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 私も撮ってみたんだけど | トップ | 『式』がまだなら »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキング (<tango>)
2016-02-25 16:28:29
8000歩頑張りましたね、寒い1日でした
普通5000~6000歩くらいはデパートの中を
ウロウロして
事務所まで戻ると適当なウオーキング¨
やはり8000歩は頑張った証拠です。今日は
冷たかった!
今日は鴨さんとお話!!河口湖の鳥さんとも仲良く出来たのですね~~
私は木瓜の花は大好きです
思い出の花!!御花を見ますと癒されるのですが
わがやはチューリップの芽だけ…
昼から病院に赤ちゃんの<10か月>顔を見に行って
かわいそうだけれど笑顔をふりまいてきました
RSウイルス菌が取れるまでママとベッドでかわいそうでした~~、昔このような菌の風邪は聞いたことがないです。逞しい子どもに育ってほしいです
8000歩は (tappe)
2016-02-25 20:14:56
何キロくらいになるのでしょうか。かなりの距離になるのでしょうね。
 私はせいぜい2キロ程度です。毎日何かいいことに出会わないか歩いています。
 こんなかわいいたくさんのかもたちに会えればいいのですが…。
tango様 (やれこら)
2016-02-25 21:13:14
散歩に出る前は,どうしようかな,寒いなーと思うんですが,後の爽快さは格別で頑張れます。
お孫様早く良くなるといいですね。tango様のお見舞いが,ママさんには心強い事でしょう。
クレーマーの件,片が付きお疲れ様でした。
tappe様 (やれこら)
2016-02-25 21:24:52
10年前なら速歩で8000歩=7kmは十分歩けたんですが,今は6kmがせいぜいです。まして,カメラを構えて河川敷を となると,歩数の割には距離は出ません。せいぜい4kmでしょうか。
夏に比べると冬の河口湖には,鳥たちが”豊富”です。
鳥との”我慢比べ”と技量が有れば・・・それなりの”景色”が撮れるんでしょうが・・・

コメントを投稿

今日のやれこら」カテゴリの最新記事