やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

来年は もう・・・・・・

2019-02-17 18:35:05 | 今日のやれこら
「開会式は9時から行います 
  選手の皆さん グランドに集合してください」

今日は ロードレース大会 審判に出掛けたんです



『おはようございます やれこらさん』

声を掛けてきたのは かつての同僚
陸上競技の審判仲間 K君で

K君は 拙ブログを読んでくれています

そのK君が言うんです

『やれこらさん  最近 ブログ
      少し手を抜いていません』

「えっ! なんで 分かるん」

『分かりますよ 最近は 写真ばっかりで・・・
 文章が少ないじゃないですか ダジャレも多いし』 

「そうなんよぅ
 なんか書こう思うても 書く事が 頭に浮かばんのんよぅ 
 ダジャレも やめよう思うんじゃけど ついつい・・・」

『ふぅーん・・・
 まぁ 楽しみにしとるんじゃけぇ 頑張って書きんさいよ』

     ・・・・
     ・・・・

そんな 話をしていた時に

自転車に乗って
男子 6kmレース の先導を終えた 若者二人



『ハァー ハァー』

息を切らせて やって来て

『男子はスピードが早いから  先導は 大変ですよ』

「そうじゃろうなぁ でも頑張って やってぇよ
  来年は もう せんどぅー  言うちゃ いけんどぅ」

やれやれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手抜き (tango)
2019-02-18 07:54:13
お友達は感心にチェックしているのですね?
しかし、文章は確かにその人の体調を表します
私も遠くの家族が読んでいて時間までチェックして
いるようです
いつもと違うと<?>心配します
文章の内容で体調や気分が分かるそうです
私は書くことが好きなので苦になりません
駄洒落が出ることが凄いこと
ぜひぜひ、短編で書いてくださいね
休むと大儀になりますよ~~~
不登校にならないように続けて・・・
頑張りましょうね<わらい>
駄洒落が出来ない生徒もいるのですから(^_-)-☆
tango様 (やれこら)
2019-02-18 16:53:10
励ましのコメントありがとうございます。
拙い文章や写真でも,家族や親族は安否確認代わりに見てくれますから,何とか頑張って続けましょうかね。
駄洒落やおやじギャグでお茶を濁しておりますが,笑ってスルーしてください。

コメントを投稿