やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

優雅な 京言葉?で

2018-11-09 19:15:51 | 今日のやれこら
思わぬ不注意 小指の「皮脂」をそぎ落とし
『ズキズキ ズッキン』
痛んでいたんでいたのが ウソの様
今日は すっかり 痛みは取れて

晴れた午後には
『テクテクテクテク』 散歩に出かけ



アオサギに



シギに



カワウに



『カシャカシャ』するのは
代わり映えのない 鳥達ばかり

“何か おらんかなぁ”

水路に目を凝らし 探していたら

“ん! あそこにカメが・・・・”

水路の端の
コンクリートに乗って 
甲羅干しする キバラガメ?を見つけたんです



「おっ 君とは初対面
 もっと近づいて 撮っていいかなぁ?」

一応 声を掛けてみたんです

すると
何故か
カメは 相手を見たのか?
優雅な
京言葉?で

『小指は カメ(噛)へんよって
もっと近こう 撮っても カメ(構)へんどすぇ」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声を上げて (tappe)
2018-11-09 19:43:41
笑っちゃいました。
 傷みが早くとれてよかったです。この分では快復は早そうですね。
 いつもの3倍ポチしたい気持ちです。
笑ってはいけない? (tango)
2018-11-09 20:07:44
でもアハハハ~~~
ごめんなさい・・・
手が痛いのにと思いながら・・・
ウッフフ・・
カメもかわいいです!
かわいい京ことば・・・アハハ~~♪
tappe様 tango様 (やれこら)
2018-11-09 21:16:34
京都人の方に叱られてしまうような「京都弁」ですが,私の頭の中では十分それらしく言っているつもりなんです。
今日も診てもらってきましたが,この分だともう一週間もすれば,移植した皮膚はつくと言われました。
痛みが治まったので楽になりました。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿