やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

まさに 「地道にコツコツ」

2018-10-13 18:45:07 | 今日のやれこら
『時間を掛ければ 私でも掘れますよ』

「手負い」の身 私の代わりに
「幼稚園児の芋ほり」の様に
小さな鍬を手にして

連れ合いが 芋ほりを始めたんです

「そこに有るぞ 隣にも・・・・」

暫くは 監督・指示していたんですが・・・・

「後は 治ってから ぼつぼつ掘るけぇー
          それくらいで止めとけ」

『いいんですか? 私なら大丈夫だけど』

と言いつつ 連れ合いは
掘ったイモを水洗いして 今日の作業は終了 



と ばかり思って・・・・・

「少し 歩いて来るからな」

河口湖まで 散歩に 出かけたんです





土手に咲く 桜も撮って



『テクテクテクテク』

二時間近く経って 帰ってみれば

“えっ! まさか!
      まさに 地道にコツコツ“

小さな手鍬で 紅はるかに 紅あずま 安納芋も
掘り終えて 天日干しまで・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (takezii)
2018-10-14 17:24:10
奥さん、奮闘されましたね。
奥さんが おケガされた時のやれこらさんの奮闘の 恩返し? でしょうか。
サツマイモ大好き爺さん、産地直送してもらいたいような 上出来。
掘るのも 楽かったのでは。
ただ 中腰の仕事、筋肉痛、腰痛 発症 心配ですが。
takezii様 (やれこら)
2018-10-14 18:21:26
鍬を大きく振りかぶって掘る私と違い,ちょこちょこお終いには手で土をかき分けて掘りだしたようで,例年より鍬切れの傷付いた芋は少なかったんです。
私は進んで食べる方ではないので,芋に対する気持ちの差が出るんでしょうかね。
これを機会に,来年から芋堀は連れ合いの仕事にします。
ご心配ありがとうございます。腰痛も筋肉痛も出ていないそうです。
Unknown (Voyance gratuite)
2018-10-15 19:05:02
I think, and it feels through all the articles, that you have mastered your subject from end to end.

コメントを投稿