やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

程々に・・・

2020-09-05 19:28:48 | 今日のやれこら
『ゴロ!ゴロ!ゴロ!』
雷鳴聞こえるのは 遠い空

雑草枯れる程
畑はカラカラ 庭もカラカラ

雨に「縁」の無かった 我が「空」が
 



 
 一転 俄かに


期待したんですが・・・・・・

『ポツン ・ ポツン パラパラパラ 』 


程々に・・・

必要な「分」だけ  程良い 雨・風

自然相手に 勝手に願う 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tango)
2020-09-06 05:24:23
此方は今のところ、ほどほどに降ってくれているので
助かります。
夜からどうなるのでしょうか。ほどほど・・・
道をそれるか弱ってほしいですね。
被害がないことを祈っているこの頃です(^_-)-☆
tango様 (やれこら)
2020-09-06 17:56:24
刻々と台風が迫って来ている各地のニュース映像を見て,当地も他人事では無いと思いながら,外回りの片付けなどしました。
tango様も十分な備えをされていると思いますが,どうかお気を付けください。
お気をつけて! (kei)
2020-09-06 21:26:00
これまでは期待外れが多かった雨でしたが、
この台風接近を控えて、
くれぐれもお気をつけくださいませね。

風の音が大きくなり、雨の吹き付ける音もしています。
大きな被害が出ないことを祈ります。
kei様 (やれこら)
2020-09-07 16:08:48
ありがとうございます。
台風本体から遠く離れた地域でも雨風が強まったようですが,そちらは被害は有りませんでしたか。
当地は進路に伴い強風圏内に含まれていましたが,夜半に多少雨が降り,今朝七時前後に風がきつくなった程度で済みました。
まだまだ台風シーズンは続き油断できませんね。
どちらにも被害の無いよう願うばかりです。
自然相手に 勝手に?・・ (largo)
2020-09-10 23:35:29
それはもう、全くそのーと、共鳴しつつ、やれこら様ワールドに可笑しみがこみ上げて来るのは私だけじゃないだろなと、よろこばしいです。
 今年、貴ブログのスイカ畑に刺激されて、私も
栽培に挑戦しましたが、暑さと無知と迂闊・横着・カラスに負けを食らって、結局最高は、最初の赤玉大(でない-中くらいズイカ)でした。あれはよかったーー。来年植える所を、もう、決めています。

largo様 (やれこら)
2020-09-11 17:03:49
小雨模様とは言え,やっと,気温も落ち着いて・・・なんですが・・・・もう一月余り散歩も ご無沙汰。身体は,「引きこもり」に慣れてしまい,今日も部屋で「ぐうたら」過ごしています。
今年のスイカ,熟れ始めに 数個 タヌキの胃に入りましたが・・後は「根腐れ?」,全滅です。
コメントありがとうございます。今後とも よろしくお願いいたします。

コメントを投稿