やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

カラダがだる重!?

2016-02-23 07:27:31 | 今日のやれこら
“しっかり寝たはずなのに
           朝から「カラダがだる重!?」”

昨日は寒空の下で,一日中気をつかっての仕事でした。
いつもぼーっと過ごしている身には,情けない事に応えたようです。

“おっ 野バトが久しぶりに臼に来た”
窓越しに眺めた庭に,野バトが舞い降ります。
『チョンチョンチョン,ピョン』

野バトは,跳ねながら臼に飛び乗り辺りを見回します。
「カチャ」 玄関を開け,野バトに近づこうとしますが・・・
『バサバサバサ』 驚いた野バトは飛んでいきます。

“君たちは慣れたもんだなぁ”

いつものように八朔を突っつく,メジロのペアです。
天敵ヒヨドリに脅えるメジロですが,庭に現れる私には馴染んだようです。
そっと近づけば,2,3mまでは平気です。

『カサコソ,カサコソ』
畑のあたりから聞こえてきます。
シロハラが柿の落ち葉をひっくり返しているようです。
『バサ,バサ,バサ』

音に振り向くと,地面にいたはずのシロハラが柿の枝に移動しています。

“ははぁー わかった”
野良猫?「シロ」が現れたんです。
「シロ」は,気配を殺して,畑の隣のお宅のウッドデッキに隠れています。

『ツピッ,ツピッ,ジュク,ジュク』
目を戻した庭です。
シジュウカラが現れ,クロガネモチの枝で泣き始めます。

“そんな不自然な格好で,見つめ合わんでも”


メジロのペアは,頭上で鳴くシジュウカラを,気にもしません。
見つめ合い,交代しながら,仲良く同じ八朔を突っついています。

“ふー,いつものように鳥たちを眺めて・・・”
“鳥で暮れた一日・・・・”

“ア○○○ミンAより,疲労回復効果が有ったかなぁ?”
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« さすがお笑いタレント | トップ | 私も撮ってみたんだけど »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休めること (<tango>)
2016-02-23 11:10:39
体の疲れもですが、気の疲れは本当にまいります
私も行橋、小倉と行ったり来たりでタクシー運転手
以上に走りました
メジロを観察したりシロハラを観察したり愉しい
優雅な時間で疲れが取れると思います
猫ちゃんは隠れて様子伺い??
やれこら様に可愛がられる鳥さんたちを羨ましいと
思っているのでしょうね?
私は今日も昼から孫ちゃんの病院見舞いです
心が痛みます
小倉の病院に変わりましたから時間が20分で行きますから、少しホッとしています(^_-)-☆
RSウイルスとか怖い病気があるのですね?
はじめて知りましたよ…
お察しいたします (やれこら)
2016-02-23 15:07:05
たしかお孫様はまだお誕生そこそこでしたね。
私も,孫が二歳の時肺炎を発症させて入院した経験が有ります。
通院介助の経験もありますが,幼い子供の腕に点滴注射をするのを痛ましく見守ったものです。
一日も早く快復されますように。
tango様もお疲れが出ませんように。

コメントを投稿

今日のやれこら」カテゴリの最新記事