やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

明日は,来るかなぁー

2016-02-29 07:18:49 | 今日のやれこら
3週続いて日曜日のボランティア,今日も陸上競技場です。
走るのは小学生から大人まで,「市」の駅伝大会でした。

“あっ,降りてきた”

お昼過ぎに,駅伝大会は無事終了しました。
遅い昼ご飯を食べながら,庭を眺めていたんです。
『ポッポゥ,ポッポゥ』
さっきまでアンテナで鳴いていた野バトが臼の側に降りてきました。

『ピョン コク,コク』
野バトは臼に飛び乗り,水を飲み始めます。

『パサパサ スー』


野バトは,相変わらず臼に乗っています。
その臼から,さほど離れていないニオイミズキにヒヨドリが留ります。

ヒヨドリは,辺りを見回し八朔を突っつきます。
野バトは,ヒヨドリを気にもしません
臼から離れ,ミカンを突っつくヒヨドリの後ろに回り,ブロック塀を歩き始めます。


『朝は,来てましたけどねえ』
午前中,八朔を突っついていたはずのメジロです。

“来ないなぁー”

昨日まで,ヒヨドリのスキをついて一日中,現れていたんですが・・・
お昼過ぎからは,姿を見せなかったんです。

“寂しいなぁー”
“もしかして,山に帰ったんかなぁー”
“明日は,来るかなぁー”

“折角「島」のブランド八朔を調達したばかりなのに・・・”

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 水軍城 | トップ | 梅は,鶯に任せて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリ (tango)
2016-02-29 19:10:04
結構大きい鳥なんですね?
目も強そう!
せっかくやれこら様が八朔を準備されましたのに…
やはりメジロは上品で奥ゆかしい<わらい。>
それにしても鳥さんのグループがいろいろ遊びに来て
くれるのですから、うれしいことです
ボランティアでマラソンのお手伝いご苦労様です
東京マラソンを見ることが出来ませんでした。
福士佳代子選手のマラソンのエントリーはどのように
お考えですか?個人的には福士選手の
会話は好きでないのです、、、、、其れとは別に
選び方の問題ですが??
公明正大な (やれこら)
2016-02-29 20:28:07
選出するには,やはり水泳のように一発勝負が良いのかもしれません。
日本を代表する選手としては,強くて,速くて・・・だけではない品位も必要とは思いますが・・・。
ヒヨドリは鳩よりも小さく,それほど大きな鳥では有りません。人には警戒心の強い鳥です。

コメントを投稿

今日のやれこら」カテゴリの最新記事