やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

茎は「ピン」 葉っぱは「シャキ」

2018-04-22 18:33:24 | 今日のやれこら
“水は 充分足りていたと思っていたが・・・”

昨日グッタリしていた スイカです

「手当は 水しかないが 元気になれよ」

思いつく原因は 不明 
たっぷり水やりしか 手だては 無かったんですが

“やっぱり”

スイカは「熱中症?」で 脱水症状
湿った土で 一晩過ごしてみると
茎は「ピン」 葉っぱは「シャキ」
 

「ごめんなぁ これからは気を付けてやるからな」

スイカに 一言 謝って

“一安心 一安心 これで気持ち良く出かけられる”

今日は 今年度初の陸上競技記録会
審判に 出掛けたんです


『やぁ やれこらさん お元気そうで』

久し振りに かつての同僚や審判仲間に会って
あれやこれやと 『ペチャクチャ ペチャクチャ』

そして
審判の本務 アナウンス

「今日は 一段と気温が上がるようです
 選手の皆さん 熱中症に気を付け 小まめな水分補給をして下さい」

それを なんども繰り返し
声には出さねど

“スイカの様になっては 困りますよぅ
 特に 審判の皆さん
 高齢者が多いんですから 気を付けて下さいよぅ
 一晩では 治らないかもしれませんよぅ”

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね、 (takezii)
2018-04-22 21:24:33
一番 アブナイのは 自分達 高齢者?かも知れませんね。
それにしても 審判仲間、皆さん お元気、奉仕精神旺盛、
私等 地域社会で貢献していること等 皆無で 自分の面倒見ることで 右往左往しているだけ。
やれこら様のような活動をされておられる方 数多おられますが 敬服してしまいます。
人の役に立つこと・・・間接的には 自分の充実感になっているのではないでしょうか。
次こそは (Desk)
2018-04-22 21:32:00
今日はお世話になりました。
正体もばれてしまいましたが、
これからも、楽しく読ませて頂きます。
スイカ元気になって良かったです。
私も帰ってから、枝豆とネギ、アスパラと桃の木、梅の木に
水をやりました。夏に、枝豆と豆腐で一杯やるのを楽しみに。
家族には、桃と梅ジュースで喜んでもらいます。
さて、今日からトレーニング再開です。第2回はきっと・・・。
また、次回もよろしくお願いします。
競技会 (tango)
2018-04-23 08:07:30
水分をたくさん。。。といわれますね
私は不思議に踊っている時、まったく水を飲みません
若くないので絶対気をつけないといけないのですが
習慣は怖いです
そのくせ食事の時、濃茶をたくさん飲んで睡眠不足
習慣がいけないのだと反省していますが。。
人さまの役に立つお仕事、健康の秘訣ですね!
スイカさんは元気になって良かった(^_-)-☆
takezii様 (やれこら)
2018-04-23 09:46:23
地域貢献や人の役に立つ などと 大げさなものでは・・・
昔からの「縁」で たまの時間つぶし 息抜きをしているのかもしれません
出場選手に若者は多いですが 審判は高齢者が目立ちます この状態で推移すれば 審判不足で大会が開けなくなる事態が起きかねません
Desk様 (やれこら)
2018-04-23 09:53:05
昨日はご苦労様でした
「速さ 強さ」より チャレンジ精神に感服 到底真似ができません
庭木に野菜 これからの季節は水やりが「一番」
なんですが 時間は有っても「忘れる」事も多く・・・・我が家の「植え物」には 可哀想な季節です
次回の「記録」を楽しみにしています 無理して 故障などなさいませんように
tango様 (やれこら)
2018-04-23 10:11:26
これからの時期 天気予報時などにも,「適度な水分補給を」といわれますね。
「適度な水分」も人それぞれでしょうから 皆が同じ様にとはいかないですね。
私もコーヒーをよく飲みますが,午後遅くや夜には飲みません。夕飯の後は煎茶を飲みますが 湯呑に一杯だけです。
緑茶は身体に良いはずですから 昼間にたっぷり飲んで 夕食後は少しにされると良いかもしれませんね。

コメントを投稿