やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

殴ったり,蹴ったりは,しませんよ

2015-05-23 07:39:41 | 今日のやれこら
“うーん,敵もさる者,これくらいなら大丈夫と思ったが,まだ駄目かぁ”
敵は,タヌキです。
今日も網で囲った,畑の中にタヌキが「ミミズを捜した跡」が有ります。

“ここからしか考えられないが,それにしても・・・ここを潜り抜けるかぁ?・・・”
畑を一周囲うには,先日買ったガードフェンスでは,長さが足りませんでした。

その足らなかった5m程を,少し目の大きい(10cm角)網で囲ったんです。
“いくらなんでも,ここは潜り抜ける事は「不可能」”
そう思っていたのですが,他の場所に侵入の痕跡は有りません。
10cm角を潜り抜けたとしか,考えられないんです。

『可愛いねぇー,可愛いぃ,降りちゃあー,いけんのんよ』
何とも,甘ったるい声が後ろから聞こえてきます。
「ガードフェンス」を買いにホームセンターに来ているんです。
甘ったるい声は,続きます。

『犬の嫌いな人も,おってんよ,下に降りたら,
          殴られたり,蹴られたりすることもあるけえな』

小太りの「夏ファッション」の女子が,「ペット専用カート」なるものを押しています。

「ペット専用カート」には,白い犬が,青い洋服?を着て乗っています。
女子は犬を抱き上げ,顔に「チュ」しながら私を追い越し,レジに向かいます。
女子は,又,犬の背中を撫ぜながらいいます。
『可愛いなぁー』

“可愛いのは本人の好みだが,ここはホームセンター”
“自分の部屋ではないからなぁ”

“あっ,私の事だ”

“女子は「のら犬,のら猫ガードフェンス」を買ったのを後ろから見てたんだ”
“『犬の嫌いな人も,おってんよ』は,私の事だ”


“余程の,犬猫嫌いに見えたんかなぁ
“いくらなんでも,『殴ったり,蹴ったり』は,しませんよ”