ひとり言はうるさいですか?

思うままに・・・
気ままに・・・
わがままに・・・
そ・し・て・・・

第三セクター

2011-12-16 18:05:43 | Weblog
今回の議会から3月の議会は第三セクターが取り上げられるんでしょうね?

水問題、資金問題?

まあ、観光が急降下しているこの町では、観光的要素を持った第三セクターは厳しい状況でしょう。
もう一個ある第三セクター擬きも
昨年度の決算を見ると、今期が昨年と同じような状態だと、再来年当たりが、資金的に厳しいのかな?

観光産業は、ダメなのかな~?



役員会でよく言われるのは

料理に個性を持たせろ。とか

料理が美味しかったら、お客様はくるから

なんて、会話ばかり。

現場では、

どうせい

言うんや。

なんて

会話が聞こえてきそうです。



なんか いろんな事を思い出しそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三セクって… (カエル)
2011-12-19 09:36:48
そもそも三セクって、民間では利潤がでないから、行政が絡んで地域活性化、雇用確保を目的として運営するというコンセプトだったはずですよね。

時代の流れにより、赤字を補てんする補助金について議論され、運営面や収支まで口を出していき、最後には民間へ売却する…

これが三セクの…。

今回の水事業等については、いったいどうするのか…

これまでの流れでは、なんとか今年度の補助金を承認してもらい、今後の方針を示したいとしていますよねー。

方法は①民間への処分。②これまでの運営形態を改め、補助金を投入しなくても運営できる体制に変えていく。③民間へ指定管理。でしょうか…

カエルさん コメントありがとうございます。 (管理人)
2011-12-19 17:34:31
何億ものお金を使って

途中で投げ出す。

だったら、最初から三セクなんて作らなければ良いのに。

多分、全てが

そうなんでしょう。

だから、無駄・ムダ

なんて言われるんでしょうね。
行政の何を信じて町民はついていけば良いのでしょうか?

なんて言葉が聞こえませんか?
聞こえてきますね (カエル)
2011-12-20 12:36:14
確かに

コメントを投稿