かたい猫

にょろりとうるるの楽しい毎日

うるる、家猫になる。

2012-11-30 18:33:29 | うるるってこんな猫

皆様、おひさしでございます。

新潟もとうとう天気予報に雪マークが出るようになりましたね。
今週末には、車のタイヤ替えなくっちゃ!・・・もっちょが。(`∀´;)ノシ モッチョタノンダヨー

北海道の停電の被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。
寒い中、大変だったと思います。
皆様、風邪などひきませんように・・・(-人-)゜゜゜

*************************************************
さて、タイトルを見て、「おや??」とお思いの方もいらっしゃると思います。
おいおい、うるるって、家猫ぢゃなかったのかよ??
・・・と、思うでしょ?

家猫であって、家猫ぢゃないっ!ベンベン♪
いや、家猫なんですよ?つか、家猫として育ててるし、家猫として飼ってるはずですよ?
なのにね、このシト、時々”家庭内のら”猫としての素質を遺憾なく発揮してくれるんですよ。

まず、夜は独り寝。
それから、添い寝厳禁。
それと、薄暗いところにひっそり隠れる。(呼んで返事が返ってきたことは皆無)

それとー、これが1番困るんだけど、
うちに来て、6年?7年?・・・未だにもっちょに慣れない。(ー∀ー;)ソロソロインジャナイ?
もっちょが帰ってくると、さっと逃げる。
ええ、毎日です。(゜дÅ)モッチョ  ツヨクイキロヨ

そんなうるるがですね。
何を思ったのか、
ままのおひざ、あったか~♪♪

(〃 ̄ω ̄〃)・゜*+。*゜・ ぽわぁぁ
ままのお膝、いつでも貸すわよ~☆☆ウッチャンラビュー

毎日のように、ままのお膝に乗ってくるようになったんです!!!
\(≧д≦)/ はぴはぴはっぴーーー!!!

それだけではありません!!
まま、おはよう♪

(*´▽`*)おはよーーー☆サイコーノメザメネ
もっちょがいない時限定ですが、ままと添い寝してくれるんです!!(〃 ̄∀ ̄〃)デヘヘー

・・・でもね、うっちゃん。
甘えてるのはわかってるの。
まま、ちゃんとわかってるのよ、でもね・・・\(´◇`;)
ふみふみ~♪

枕元で、ままにプリティーおけつを向けて
ふみふみするのはやめてくれるかな??
目開けた時に、おちりのドアップがあるとびっくりするから(ノД<。)

そんな、家猫のステップを突然上り始めたうるるですが・・・
なっ!なんとっっっ!!!

あら、さっきと同じお膝の写真ぢゃない。

と、思ったあなた!!!m9( `Д´;)
大きな間違いですよ!!!なぜかというとぉーーー
はい、ドンッ!!!

つれてこられたー・・・

なんと、もっちょの膝の上なんです!!!

もともと、アタクシの横で寝ていたんですが、アタクシが席を外した間に
そっともっちょが膝の上に移動させたんです。
普通なら、即行で逃げ出すのにね。

∑( ̄□ ̄lll)
も、もっちょ~、超でれでれのところ悪いんだけどさー

おーれーのーばーしょーーー!!

後ろで、文句言ってるシトがいますよ~・・・ (・`ノ 。・)ボソッ

 おーれーのーばーしょーーー!!!

こちらを立てれば、あちらが立たず。_| ̄|○ il||li

にょろがかわいそうだから、もっちょ、今までどおりにょろ担当で。
うる担当は、アタクシがするからさ。

もっちょ:「俺もやらかい猫なでたいっ!にょろゴツゴツしてるんだもん」

急に、家猫になったうるる、人気と好感度急上昇です!!!
♪ o(≧∀≦)o ♪
 


夏のなごり

2012-11-06 18:26:40 | ねこの日常

ある日、もっちょが動画サイトの映像を見て、言いました。
もっちょ:もんだーい!子猫は何匹いるでしょう?

・・・・・(¬_¬;)

もっちょ:(`∀´*)さぁさぁ!!←超ドヤ顔。

・・・・・(¬_¬;)・・・・・4匹。

もっちょ:Σ(-`Д´-;)ええっ、当たり!!!知ってた?

ε=(ーoー) ハーーー
知ってるも何も、その埋まってる子、まかろりんごさんちのちろちろだべさ?

もっちょ: <(ーДー;)> えー?まじで?

はい、夫婦の不毛な会話でした。
まみむママさま、勝手にネタに使わせていただいきましたm(_ _)m

それはさておき。
秋も深まった今週末ですが、ふと見上げると・・・

ん?(ー"ー)?

んんん!? Σ( ̄ロ ̄屮)屮

カーテンにせみ!!!

アタクシたち、ずっとこの部屋で過ごしてきたのよ?
もう11月なのよ???

なんでーーー!?

翌朝、もっちょにも見てもらいまして

もっちょ:動いたらどうする?
いや、どうもしないし(ー_ー;)ゞオモイキリヤッチャッテ!


あっさり捕獲。
セミって、止まったまま死んじゃうんだね。

もっちょ:これ、どうしよっか?

そーよね~ ンー、庭に帰してあげる?

にゃんだそれ、にゃんだそれ、にゃんだそれっ!

にょろりが興味深々で、

にょーーーーーんっ☆

Σ(-`Д´-;)首ながっ!!!

・・・やっぱイラネ。

(」゜ロ゜)」 かまってあげてぇぇぇーーーー。

動いてないと、興味がないようです。

かわいそうなセミくんは、そのまま庭の土に帰りましたとさ。