かたい猫

にょろりとうるるの楽しい毎日

あん?ハッピーハロウィン♪

2009-10-31 20:50:05 | ねこの日常

突然ですが、本日嬉しい荷物が届きました!
それがコレッ!!!
バババンッ!!! 

わかります~?
そう、某人気マンガブログのポ子ちゃんパーカーです!
「Chuchu」という雑誌とのコラボ企画。

着てみるとこんな感じ♪
浮かれているキモイモデルは無視してくだされ。

長さもあって大満足♪♪(〃 ̄ω ̄〃) ウフフフフー

さて、それは置いといて。
本日はハロウィンです!!

ハロウィンといえば・・・かぼちゃ!!

アタシ、これぢゃなくって、フェルトのかぼちゃ買ったんだけどね。
ハロウィンまで取っておこ~と思って片付けたら、どこへ行ったか
わからなくなっちゃった・・・(┬д┬;)ジャクネンセイニンチショウカシラ?

それから、ハロウィンといえば・・・
マント!!!

にーあーう~~~!!!o(≧∀≦)oジタジタ

先日訪れた新潟市の小さな図書館にあった「愛犬の服」のケープを参考に
作ってみました(^∀^)v
ただ、「小型犬用」の型紙で作ったら、首周り足りなかった・・・_| ̄|○ ドンダケデブヤネン


そして、ハロウィンといえば・・・魔女っ子!!!
うーちゃん、コレ被って・・・
おーいっ、待っとくれよぉ~ (Åд゜)ノシ

この後、パソコン椅子で寝てるところへそっと乗せてみる。
んも~、寝てるのにぃ~~~。

いやぁん、でもチョーーーカワユイよ~o(≧∀≦)o

そりゃぁまぁ、当然だけどねぇ☆

作ってよかったよ・・・(つД≦。)゜。アタシガンバッタ!!

そして最後に、忘れちゃいけない!!
ハロウィンと言えばぁ・・・・・・・・・黒猫!!!
バババーーーーンッ!!!

だってぇ、にょんにょんもうーちゃんも黒くないんだもん。<( ̄へ ̄;)>エッヘン

あ、コスプレ嫌いなにょんにょん、当然ですが

ご立腹です。(ー∀ー;)v マジックテープダカラ ソウソウ トレナイノサッ

にょんにょん、カワユイモデルお疲れさんっ☆
もう、二度としねーニャ!!!!!

あー、うん。
再来月クリスマスだし、お正月もあるよ~( ̄▽ ̄;)ノシ ヨロシクー

 


 

                  
                         ↑
                   絶対するもんかっ!!!
            今後もにょろうるにコスプレして欲しい方は、
                 
応援ぽちっとお願いします。 


切ない話

2009-10-30 01:47:50 | 外猫さんこんにちわ

本当は、書こうか、どうしようかとってもとっても迷いました。
だってね、このブログは何てったって「お笑いブログ」ですから。

実は先日、仕事中にある猫さんに会いました。
ど~も~♪

毛並みのきれいな美猫さん。
でもね、この子、野良猫なんです。

お客様の家の玄関を開けると、ささっと入ろうとしては追い出される。
の、繰り返し。
よく見ると、うっすら首輪の跡が見えます。

どうやら、飼っていた猫を、どこかの心無い人が捨てていったらしいのです。
しばらくは近くの空き家に住んでいたようですが、2日前にその空き家が
取り壊されたので、こうして寝床を探して近所をうろうろしていたのです。

とにかく人懐っこくてかわいい子。
こらこら、登って来るでない。

カメラのひもにじゃれる姿は、飼い猫そのもの。
どうやら近所の子が可愛がって、餌はもらっているようなのですが、
これから冬になるので、寒さを凌げる場所の確保が必要です。
でも、にょろうるは受け入れられないだろうしなーーー(゜へÅ)ココロガイタム・・・


∑( ̄□ ̄lll) って、おまえっ!!

お届けから戻ってみると、ちゃっかり車の上。

お、おまえ!!
全国の皆さんが涙をさそっていたのに・・・!!

だって、あったかいんだも~ん☆

あのさー、
オバチャン、次のお宅にいかなきゃなんだけどな~・・・
どいてくれっかなぁ?(ーωー;)ゞ 

や、やだじゃねーよっ!!! m9( `Д´;)ドケッ

ココ、気に入ったもんね~☆

⊂(`Д´;;)くつろぐなーーーっ!!!

えっと、切ない話なんです。
切ないはずなんですけどね、この子、ドアをバタンとしても、エンジンかけても
降りやしなくて、アタクシこの子を乗せたまま、一区間走っちゃいましたよ。(oωo;)
もちろん、猫乗っけて走ったのは初めてです!!
\(≧д≦)/ ハツタイケーン

結局次のお宅へお届け中にいなくなってましたが、今もあの辺にいるのかな~?
かわいい子だったから、幸せになってほしいのですが・・・

しかし、人懐っこい子でした。
うーん、あの子の1/10でもにょろうるにあれば・・・

 

 

      もし、どなたか「うちの子にしてもいいわよ~」という方が
      いらっしゃったら、ご連絡ください。
      メールはshima_kataneko★yahoo.ne.jp(★を@に変えて)です。

      本日はぽちっともお休みします。

      明日はちゃんと、にょろうるのおばかブログに戻りまーす。


ちょっと休憩しませんか?

2009-10-27 18:02:25 | うるるってこんな猫

こんにちわ。
あたち、みんにゃのあいどる、うるるです☆


突然ですが、みなちゃん、お疲れぢゃにゃいですか? 

・・・なぜ、自己紹介からケツ?(ーωー;)ゞソレモプリケツ!

疲れた時にはぁ、

こうやって、ごろ~んとしてぇ

おやちゅみしたら、どうですか?

時には休むことも大切にゃコトですよ~☆

( ̄ω ̄;)ゞ
言ってることは間違ってないんだけどな~・・・
残念なんだよな~・・・

にゃにが残念なの~!?
それはね・・・・・d( ̄へ ̄;)

あなたの格好!!(ノД<。)
イイこと言ってるんだけど、締まらないのよね~┐(*´∀`*)┌ウルノアンヨモネー

Σ(-`Д´-;)そうかっ!!
わかったにゃーーー!!!
・・・何を?(`д´;)ホワーイ?

そうだよねぇ、床でごろんは寒いもんねぇ?

ごろんする時は、お布団でねっ♪

・・・!!間違ってないんだけど、間違っとる!! (Åд゜)ノシ  オーイッ

どなたか、この子に何が間違っとるかを教えてあげてください。
飼い主には・・・・・多分無理です。\(≧д≦)/ オテアゲー

 

 

              
                      ↑
          この寝相を見てちょこっと癒されたかしら?
        たまには人の役に立ってほしいと常々思っている
          にょろうるに、
応援ぽちっとお願いします。


猫的こたつの楽しみ方

2009-10-25 22:17:18 | ねこの日常

今日、図書館へ行ってきました。
いつもは新潟市の新しくて大きい図書館へ行くのですが、
今日は新潟市ではありますが、公民館の2階にあるような小さな図書館へ
行ってみました。
これがね~、私好みの手芸の本の品揃えが豊富で、思わず最初の主旨と
違う愛犬の服とか、ねこグッズの本とか借りてきちゃった( ̄▽ ̄;)ゞ

さて、先日こたつを出したカタネコ家ですが、
にょろうるってば、自分達で遊びの幅を広げてくれちゃって~(≡ω≡)アソビジョウズメー
お嬢さんは・・・

<(ーДー;)> あぶあぶっ・・・!!!
にゃにが!?

コンセントは入っていないものの、コードと戯れる。
一通り遊び終わると、

にゃんか、付いてくる~!!

ズルズルズル・・・

まだ付いて来る~!!じゃまぁ!!!

( ̄ω ̄;)ゞ・・・ダレモナンニモシテナイヨー

いや、誰もいないから。⊂(`Д´;)ダレモツイテキテナイシ

ま、お嬢さん、アタシは悪くない主義ですからね┐(ー∀ー)┌

くるっと後ろを向きまして、坊ちゃんはと言うと・・・
ふっ、なんびとたりともオレを見つけることはできなかろにゃ!

(┬_┬;)何をどう突っ込んでいいやら・・・

にょろりの入っているのは、こたつ布団をしまっていた袋。
もともとは羽毛布団が入っていたんですけどね。

ほら、お店の中も入ってるし( ̄▽ ̄;)ゞ

折角なので、チラッと手を出してみる。
ねらってぇーーーーーー!!!

くっ、くる!?(・ω・;)ドキドキ

どーーーーん!!!

Σ( ̄ロ ̄屮)屮
アタシの手、ココだよーーー!!!

にょろりさん、あなたハンターの名前、即刻返上してください。(┬ω┬)ノ ヨロシク

 

 

                  
                         ↑
          2匹まとめて・・・「あほ?」と突っ込みたくなるような
           お笑い猫にょろうるに、応援ぽちっとお願いします。     


オヒトリサマ

2009-10-23 23:45:16 | うるるってこんな猫

最近、女性が一人で食事をしたりと言うのを「おひとり様」と言いますよね。
ドラマにもなってたりして。
ちなみにアタクシ、一人ではラーメン屋も牛丼屋もファミレスも入れません。
なんかねー、ファミレスはあの4人がけの席に1人で座るのが、申し訳なくて。

私の中で「おひとり様=自立した女性」というイメージがあるのですが、
皆さんはどうでしょうか?

さて、カタネコ家でも「おひとり様」を愛する女性がおりまして。

本日もパソコンデスクの椅子でマジ寝です。

下に敷いてあるのはひざ掛け用の毛布。
新潟の冬を馬鹿にしちゃぁいけません!
そんじょそこらのフリースのひざ掛けではなく、子供用のお昼寝毛布です。
あったかいんだ~(〃 ̄ω ̄〃) ゼンゼンチガウノヨー

ちなみにひざ掛け用毛布はもう1枚あって、こたつから出る部分にかけると
あ~ら不思議!!駄目人間のでっきあがり~(ー∀ー;)v

普段、もっちょの布団で寝ているにょろりと違い
(この前、もっちょ寝返り打った拍子に、にょろりを突き落としたらしいっすよ)
うるるは常に一人で寝ています。
大体は、ココか和室の座椅子の上かな~?

うーちゃん。
まま上行ってねんねするね?
うーちゃんが寂しくないように、ネズネズ置いていくね~\(´◇`)

先日買った、ゴムにねずみがついてるおもちゃ。
ネズネズ好きのうるるは、時々我が物として運んだりしています。

ん~?ねじゅねじゅぅ~~?

Σ(゜∀゜)お、起きた!そして掴んだ!!

∑( ̄□ ̄lll)

食うなーーー!!!m9( `Д´;)

まったく、寝ぼけてるのかしら?(〃´o`)=3フゥ
んじゃ、最後になでなでして行くね~。

はい、なでなで~☆
にゃでにゃでぇ~~~☆

んーーーーーーーーーっっ!!!

Σ(゜∀゜)お、伸びた!!

そのまま幸せな眠りに落ちていきました。
さっ、アタシもねよ。

・・・だけどさ、そのカッコ。おひとり様っつーか

どっちかっつーと、昔懐かしい「おやじギャル」でない?
ま、その時代うるるは生まれてないから、ある意味新しいのかもね!

 

          

              
                      ↑
               あたち、ぎゃるだから。
      ソコに反応するのか!?小さいおっさんが入っている
            うるるに、
応援ぽちっとお願いします。


けっこう毛だらけ・・・

2009-10-21 19:02:13 | にょろりってこんな猫

こたつを出した途端、夕食後にうたた寝をして明け方までこたつで
寝ていた駄目人間しまです。どうも。
だってぇぇぇ~!!
うーちゃんがおこたの中でアタクシの足にぴとってしてきたんだもーん!!
(`ε´)ノシ ショウガナイジャナイカー

ところで、お宅の猫ちゃん抜け毛ひどくありません?
ウチも階段の辺りにふわっふわっ綿帽子が舞っております(ノД<。)ウウ・・・
そんなわけで、先日

もっちょがにょろりのブラッシングをしてあげました。

うちはゴムのブラシです。
にょろりはブラッシング好きで、まして大好きなもっちょにだっこされてのブラッシング。
そりゃぁご満悦ですよ。

見て、この顔。\(´◇`;)

そんな顔を、横でバシバシ写真に撮っていたら、
あにしてんだよー!!

 _| ̄|○ 怒られました。

いーもんね~、べっつににょんにょんに怒られたって怖くないもんね~☆
と思っていたら・・・

・・・・・なんだ?そのぶーたれた顔は・・・! m9(ーдー゛)
ブサイク顔で、敢えなく撮影中断。(ノД<。)ワザ オボエヤガッテ!!

ちょっともっちょ~、このブサイク顔を見てあげて!
とプレビュー画面を見せたりしていたら
もっちょ~、手が止まってるにゃー!

上目遣いの催促。
まぁ、こんな催促されたら、下僕は従わないわけに行かないですよね。

デコ好き~☆

なでなでするのも、ブラッシングもなぜかおでこが好きで、自分から行きますね。

ふふん、うらやましいかにゃ?

(ー_ー;)ゞえーと。それはどっち?
もっちょの立場ってならちょっと羨ましいけど、にょろりの立場は別に・・・
アタシ、ブラッシングしてもらわなくてもいいし・・・ゴニョゴニョ(ーωー;)ゞ

どうでもいいけど、もっちょー!

ジーパン毛だらけだよ?
にょろりの毛を取ってて、自分が毛だらけって、どうよ?

 

          

                  
                         ↑
             大丈夫!オレの毛はあったかいにゃ。
            猫毛100%で足下あったかなもっちょにも、
                 
応援ぽちっとお願いします。 


こたつ始めました。

2009-10-19 21:45:09 | ねこの日常

突然ですが、カタネコ家、こたつ始めました。
昨日ダメダメブラザースのもっちょが起きてからこたつを出しまして。

まだスイッチは入れてませんが、コレだけでもあったかい。

と、写真を撮っていたら、こっそり近寄ってくる影が・・・

うーちゃんの室内パトロール。

あ、最近寒いのでベランダパトロールあんまりしてません。
なので、室内でパトロールしてます。
あたち、コレ知ってるかも~・・・
そりゃ知ってるだろ?去年も出てたしね~。

あやちい?

大丈夫だよ?

行ける?

行けるよ。(^∇^)ノシ イットケー

んじゃ、行く~☆

どーーーんっ!!

中はいかがでしょう?

∑( ̄□ ̄lll) まぁまぁなんだ。

ちなみにこちらの方は、

食後もっちょの膝の上に、早速乗ってきまして。

やっぱ、こたつはコレに限るにゃ~

どちらもこたつを堪能しております。
やっぱり猫にこたつはいいねぇ。(≡ω≡)ウフフー

 

              

                 
                         ↑
              これでまた猫団子が遠のいた・・・
            絶対一緒に入ろうとしないにょろうるに
                応援ぽちっとお願いします。 


ダメダメブラザーズ

2009-10-18 12:33:24 | にょろりってこんな猫

突然ですが、本日は日曜日です。
ええ、日曜日だから、いいんですけどね。

アイロンがけしているアタクシの横では、

ダメダメブラザーズ結成中。


ちょっとー、2匹してトドみたいに長くなってないの!

今日はジャマしにゃいでぇ~・・・

ε=( ̄へ ̄;)んもう、しないわよ。
つか、にょんにょんのそんな顔みたら、起こせないでしょ~

むふふ、今日はもっちょといっしょにお昼寝だにゃ~♪
お昼寝つか、まだ10時だけどな。m9(ーдー゛)ハエーヨ

まぁ、ここ最近寒くなったら人恋しいのか、もっちょがいない時にはしまに甘えてくるにょろり。
今日は大好きなもっちょも1日うちにいるので嬉しいんですよ。
そのご機嫌なにょろりの手元には・・・

(ノД<。)無数の穴。 ハンニンハコノナカニイルッ m9(┬д┬゛)

あまりにもにょろりが長かったので、そばにあった
1mものさしを置いてみる。
にゃんだこれ?

だいたい1mくらい。・・・∑( ̄□ ̄lll) ナガッ

んー、ちょっと低いけどまぁいっかにゃ。

枕じゃねてばっ。⊂(`Д´;)

んで、にょろりがかまってくれたのはココまで。
後はひたすら、

2匹でマジ寝。
もっちょの顔、モザイクかかってますが、にょろりと同じ顔で寝てます。(ー∀ー;)ゞ

もっちょ~♪

ホントはすっごくジェラシーですが、
今日はにょろりのこの寝顔に免じて、起こさないであげます。

でもね、もっちょー。
起きたら、はよこたつ出してくれよ~。( ̄ω ̄)ノシ タノンダヨー

 

 

             
                      ↑
          ことちも駄目人間製造機が出るのねっ!
      まぁ、人間だけじゃなく、ダメ猫も出没すると思われる
           カタネコ家に応援ぽちっとお願いします。


怪しさ満点ですが・・・

2009-10-15 20:46:35 | 外猫さんこんにちわ

今日はにょろうるの兄妹漫才はちょっとお休みして、仕事中に会う猫さんたちのお話。

今日は朝から暖かな陽射がサンサンと降り注ぐ秋晴れ。
配達中も風は冷たいものの、車の中は陽射で温度も上がり暑いくらいでした。

川沿いの土手には見事な桜。・・・桜?(・ω・;)ゞ?だと思うんだけどな。

アタクシあんまり植物に詳しくないので、(何せファイヤーフィンガーの持ち主なんで)
コレが桜かどうかも定かではないんですが、見た感じ桜っぽいんです。

・・・桜って秋にも咲くのかな?

宅配地域は、田舎なので、住宅街の隣にサラッと田んぼとか畑とかがあったりします。
ええ、カタネコ家もお隣は見事な田んぼが広がっておりますよ。

あ、アタクシが配達しているところは、大まかに分けるとカタネコ家と同じ地域なんです。
(^∀^)v シュッキンハ クルマデ10フン! ラックチーン☆

そんな田んぼの隣の空き地をふと見ると、ど真ん中に黒いものが・・・

ぽっつーーーん

 Σ(@д@;)って、猫!?

あんだよー、見んじゃねーよ!!

近くまで行きたかったんですが、ちょっとそこまでは行けなくて・・・
野良さんかしら?日向ぼっこですかね?
あー、うるるがみたら狂喜乱舞しそうだなぁ(ー∀ー;)ゞ

まったく動いてくれない黒猫さんに後ろ髪を引かれながらも、次のブロックの配達へ。
お客さんのお宅へ伺った後、そのお宅の猫ちゃんが出てきてくれたので、
こっそり写真を撮ろうとカメラを持ち出しました。

もうねぇ、白い毛の部分が真っ白なの。
いいなーいいなー、白い毛がある猫。
ほら、ウチ白い猫1匹もいないからねぇ~・・・(ノД<。)ウチノ シロチャンハ イズコヘ?

ね、ね、オバチャン怪しくないのよ~。
お写真撮らしてくれないかしら?(≡ω≡)ウフフー

ノーセンキウ。

くすん・・・∑( ̄□ ̄lll)
さっきまで伺っていた猫ちゃんの飼い主さんが出てきちゃって、
アタシ、チョーーー怪しっすよ。
「す、す、すいませぇんっ(ーДー;A)
可愛かったので写真撮らせてもらってまして・・・(-`ω´-;A)フキフキ」

お客さん「あらぁ、良かったわねぇ、まーちゃん。ほら、写真撮ってもらいなさいな」

不満タラタラですが、おかあさんには逆らえないといわんばかりに

んもう、しょうがないから1枚だけだからねっ!!

やーん、うれすぃ~♪(〃 ̄ω ̄〃)ありがと~

はい、もーおしま~い。

おかあさんに言われたから、特別なんだからねっ!!

\(≧∀≦)/はあーい!
まーちゃん、素直ないい子でした。
かぁわいいなぁ。

ウチの子のこんなだったらいいのに・・・・・

 

 

                 
                         ↑
                 にゃんか言ったかニャ?
        かつて白い部分があったと思われるネズミ色の猫に
                応援ぽちっとお願いします。 


イメチェンしました。

2009-10-14 19:53:06 | ねこの日常

全くもってアタクシ事ですが、アタクシ昨日、髪をバッサリ切りました。(^∇^)v
先日、突然髪の毛を切りたい衝動に駆られまして、
みそじーずのHちゃんのところに駆け込んだわけです。

んで、胸上くらいまであった髪をバッサリショートカットに。
いやぁ、すっきりした♪

もともと髪の毛が多いのですが、今回は更に輪をかけて相当量取ったので、
塵取りに入りきらない程で、
他の美容師さん:「あれ?乾かしたまま切ったの?」
Hちゃん:「ううん、濡らしたよ。」
という虚しい会話が、鏡越しに見えるところでされておりました(ー∀ー;)ゞ

さて、バッサリ切ってイメチェンを果たしたアタクシ。
にょろうるはどう反応するでしょうか?

うーちゃ~ん、ままだよ~。(←押入れを開けるときは必ずこう声を掛ける)
どうも。

あら、ご丁寧にどうも。

って、誰!?

おっ、ままの変化に気付いたね!
さすが女の子!

うーちゃん、ままだよ?
え~・・・ほんとにぃ?

(〃 ̄ω ̄〃)いやん、そんなに見つめないでよ~♪

ね、ままでしょ?

・・・・・まま・・・かもしれにゃい。

ままだってば。(ー_ー;)ゞ
つかなんだ?その不確かな回答は。
んもう、うーちゃんてば、ままが美しくなったからわからなかったのねぇ。(≡ω≡)ウフフフフー

さっ、美しくなったままを思う存分褒めてちょうだいっ!!! \(≧∀≦)/

えっと~・・・

・・・えっとぉ・・・


・・・・・えっ・・・と・・ぉ・・・・・

∑( ̄□ ̄lll) ん、もしや・・・!


_| ̄|○ やっぱり・・・

こうなっちゃうと、もうまるっと無視して寝続けます。
諦めてそっと押入れの戸を閉めるイメチェンしたアタシ。(ノД<。)カァナリムナシイ

おやすみなさいまし・・・。(Åд゜)ノシ ゴハンニハ オキテクルンダヨ?

ちなみにこちらの方はと言うと・・・
にょんにょん、ままイメチェンしたんだよ~☆

あそ。

・・・・・飼い主に全く興味なし。
むしろ起こされてチョーうざいって感じです。(つД`)ダレカカマッテェ

 

 

                 
                         ↑
           大丈夫!イメチェンしてにゃくてもウザイから。
        毛の生えたヘタレな男の子にハートブレイクしたので
          髪を切った?しまにも応援ぽちっとお願いします。