かたい猫

にょろりとうるるの楽しい毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蒸し暑さなんて何のそのっ!

2009-07-30 18:45:58 | にょろりってこんな猫

一体、この雨はいつまで降るのでしょうか?
今日も今日とて、新潟は梅雨空でございます。

さて、今日も今日とて・・・といえば、この方たち。

こんの蒸し暑いのによくひっついてるなぁ・・・。 
(;-`д´-)ノシ ヤダヤダ ミテルダケデ アツイワァー

え?そうですよ?

負け惜しみですが何か!?<( ̄へ ̄;)>

あ~、いーにゃぁ。

そんな負け惜しみを余所に、もっちょとにょろりはラブラブボンバーです。

もっちょってば、撫で上手にゃんだからぁ♪

・・・・・キーーーッ!!!

見てくださいな、この満足気な顔。

ムッキーーーーー!!!(`д´;)

よし、こうなったら、アタシも混ざってやる!!
こっそ~り、にょんにょんのお手手に・・・
・・・なんか、嫌な予感がするニャ。

やだぁ、そんなわけないじゃーんっ!( ̄ω ̄;)ゞオホホホホ

にょんにょんの手にタッ・・・

イダッ!!(ノД<。)ノー

こいつ、ジャマだにゃっ!

あうあう、にょんにょんやめてぇ~(つД`)

余計なちょっかいだすと、痛い目にあうニャ。

ふん、参ったかにゃ?

m(_ _)m  マイリマシタ・・・
もっちょの膝は、渡さないニャ!!

あーうん、もっちょの膝はいらないから、にょんにょん、
ままのお膝に来てよね~!

 

 

                 
                         ↑
       もっちょが留守の昼間は、なでなでして~って甘えるくせに、
    もっちょの前だとツレナイ態度のにょろりと、アタシは代わりか!?と
          とても不本意なしまに、応援ぽちっとお願いします。

コメント

猫が釣れました。

2009-07-28 17:47:24 | うるるってこんな猫

仕事から帰り、階段を上ると、踊り場にこんなものが。
餌(ねずみ)の付いた竿です。

ヒトは思いました。
・・・コレ振ってみたらどうなるかな~?( ̄ω ̄;)ンー

ヒトは階段の1番上に座り込み、まるで釣堀にでも投げ入れるかのように
竿を振ってみました。
(≧∀≦)ノエイッ

ぷにっとした猫が釣れました。Σ( ̄ロ ̄屮)屮 ソレモイレグイ!!


どうやら、このぷにっとした猫が、この竿をこの踊り場に持ち出したようです。

ヒトは考えました。
もしかしたら、この竿を使って、このぷにっとした道楽猫のアクティブな
写真が世の皆さんにお見せできるかもしれない!! \(´◇`;)メタボネコヘンジョウ!
 
ヒトは期待を込めて、一心に竿を振りました。
すると、どうでしょう!!!

メタボな猫は、とってもアクティブに・・・

まてぇ~

とってもアクティブに・・・

うら~っ

 _| ̄|○ しくしくしくしく・・・(つД≦。)ナ、ナイテモイイカシラ?

結局、

メタボな猫が、起きて獲物を狙うことは1回も!!ありませんでした。

本猫はやる気満々なんですが、何が違うんでしょうか?
 
この違いをご存知の方、淡い期待をしたヒトに教えてくださいまし。
お待ちしています。

おまけ。

うーちゃん・・・毛繕いなら、もうちょっと
やりやすい格好があるんじゃないか!?(ー_ー;)ゞ ツラクナイ?

 

 

            
                       ↑
      うるるがジャイ子になるには、草の時と、にょろりから奪う時だけ。
     アクティブな姿を見せたかった飼い主にも、応援ぽちっとお願いします。

コメント (2)

だから何!?

2009-07-27 19:10:05 | にょろりってこんな猫

どうも皆さん、こんばんわ。
最近、早く目が覚めるしまです。どうも。 

さて、仕事から帰り、2階に行くと、

にょろりが寝ています。(〃 ̄ω ̄〃)ムッフー

・・・まだ寝ています。

折角なので、ちょいとかまってみます。

Σ(@д@;)まぁ、おっきなお口。


お?にょんにょん、気が付いた!?

いまだ夢見心地。

にょんにょーーん!!(≧∀≦)ノシ
何だニャ?

ううん、特になんでもないの。(ー∀ー;)オキテルカナーッテ

・・・・・にょんにょ~ん?

なんだニャ?
ううん、呼んでみただけ。

だからなんだニャ!!

い、いえ、特に何も・・・
何にも無いなら呼ぶなよニャ!!!
(ノД<。)しいません・・・。

もう、あほな飼い主持つと、大変だニャ!!

付き合いきれんニャ、まったく・・・!!



 

                 
                         ↑
          だって、にょんにょんの寝顔、かわいいだもーん!!
        いちゃいちゃしたい飼い主に、応援ぽちっとお願いします。

コメント (2)

飽くなき情熱に感服。

2009-07-26 06:49:37 | ねこの日常

昨日はある作業をしようと思って、作業の荷物を一式持って
2階へ上がったはずなのに、気が付いたらベッドで寝てました。
それも今朝の4時。

あれぇ?アタシ、ベッドに行った覚えないんだけど・・・
 Σ(ーДー;)そういえば、26時間テレビ見ながらやろ~と思って、
テレビつけた時にベッドに転がったような・・・
_| ̄|○ 勘のよい方はお気付きですね。

ええ、アタクシ作業を1mmもせずに寝たんですよ。
いや、ビックリ!!\(@д@;)/ ナニニッテ?ジブンノアホサニ・・・
この作業はいずれ、このブログでも紹介したいと思ってます。


あさて、話は変わって。
昨日の夕方の話。
ちょいと出かけたしまは、にょろうるにお土産なんて持ってきました。
にょんにょん、うーちゃんただいま~♪(≡ω≡)
・・・・・・・・・しーーーーん。
まぁ、いつものことなんだけどさ。
ふっ、今日は違うぜ!!!((*≧m≦)ミテロヨー

カサカサカサ・・・
おーかーえーりーーーーー!!!

v(≧∀≦)vイエーイ  2匹揃ってお出迎えです!!!

え?カサカサの正体ですか?
あ、ちょっ、うるっ!!

はい、カサカサの正体です。
にょろりもビックリの猛ダッシュで食いついてますがな。

にょろりもビックリなすんごい顔で食べてますがな。
あーと、うん、一応女の子です、この子。(┬_┬;)

まぁ、そんな周りの心配とあきれをものともせず、
今日も今日とてジャイ子化しております。

しっかし、いつ見てもいい顔するなぁ。

ただ、実はうるるもさることながら、にょろりの対比が
いつも結構面白かったりします。

だって、うる猫が食ってる時は、オレすることないしニャ。

そだね、今はあんまり近付かない方がいいよ?

あまりにもうるるが必死だったので、飼い主ちょっと
イジワルをして、草を上に上げてみる。(^д^;)サァドウスル?

いやんっ!!

Σ(-`Д´-;)
のびたっ!!!

さすがです。
いつも丸い猫が伸びてます!!!
草への飽くなき情熱・・・いやぁ、感服しますな。

とりあえず、一心地ついたところで、にょろりもそろそろいいよ~。
あたちももうちょっと~!         やっとありつけるニャ。

にょろりは食べ方もお坊ちゃまで、うるるのように、何枚も一気にバクリ!
とはせず、1枚1枚食べます。それも、周りに他の草があって、
顔に当たったりするのが嫌なようで、1枚だけ単独で出ているものを選びます。
なので、飼い主がわざわざ1本だけ取り出して食べさせることもしばしば・・・

ま、二人なかよく食べてちょうだい。

秋までは草もいっぱいあるからね。
大好きなくさくさでご機嫌のにょろうると、その度にお出迎えしてもらえて
ご満悦な飼い主なのでした。( ̄▽ ̄;)vクサッテステキ・・・

  ただ、最近言動がね・・・草取りながら「あ、この草やわらくておいしそう」とか、
  「この辺の草、食べ頃かな~?」とか言いながら採ってます。
  言動だけ聞くと、アタシどれだけ飢えてんねんっ!!と思われちゃうかも~

 

               

             
                       ↑
       ままがくちゃを持ってきてくれる限り、愛想よくするわよ?
      完全ににょろうるの僕のしまにも、応援ぽちっとお願いします。

コメント

・・・なんで?

2009-07-25 11:55:35 | ねこの日常

数日の豪雨で、九州や山口ではなくなる方もいらっしゃったり、
未だに避難生活をしている方もいらっしゃったりと大変だと思います。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

*************************************************************

新潟は今朝からピーカンのお天気。
洗濯物を2回まわして、やっと一息ついたところです。
もっちょは土曜だというのに、今日もお仕事。
そういえば、もっちょ職場の自己紹介?にこのブログを載せたとか・・・
おいおい、こんなアホなことやってるので大丈夫か~?
仕事に支障とかきたないだろうな・・・(ー_ー;)ゞシーラナイット

さて、昨日はしっかりパトロールをしてくれたにょろうるでしたが、
実は続きがありまして・・・。

見張り台から見下ろす、にょろり隊長の視線の先には・・・

今ちょっときゅ~け~☆

転がっているぷにっとした猫がおりまして。_| ̄|○ モハヤ タイインデハナイ

 Σ(゜□゜)
たっ、隊長もしや抗議ですか!?

(干からびた緑のお客さんの姿が悲しい・・・)

しかーし、そこに立ちはだかるのは、しまの足。

あー、ごめんね。( ̄▽ ̄;)ゞ
ちなみにアタクシ、ベランダのドアをちょうど体が入る分だけ開けて、
ぴったり、きっちりはまっていますの。 ]( ̄ω ̄;)[ ピッタリ

そんなことをしてるうちに、ぷにっとした猫がやって来て・・・
にぃに、舐めたげる~♪

まぁぁ、なんて微笑ましい光景(〃 ̄ω ̄〃)

∑( ̄□ ̄lll) 

・・・なんで!?Σ( ̄ロ ̄屮)屮


そこをどくニャー!!
中に入るんだニャ!!

<(ーДー;)>ちょ、まっ、わかったからアタシに乗らないで!!
にょろり、なんとか中に入ろうとして、巨体でアタシをよじ登る。

6.2kgによじ登られると痛いので、ドアを開けると、さっさと入るにょろり。

行っちゃったね・・・。

そして一人残された猫は・・・
あたち、なんか悪いコトしたかちら・・・?

拒否られたショックで未だ呆然としておりました。

いや、うーちゃんは、特に何にもしてないと思うよ?
男心と梅雨の空・・・早く夏にならないかな?

 

 

                 

                 
                         ↑
          ヒトマエでうる猫とイチャイチャなんかできるかよ!
        意外と硬派なにょろり隊長に、応援ぽちっとお願いします。

コメント

カタネコパトロール。

2009-07-24 18:19:44 | ねこの日常

新潟は今日もじっとりとした暑さと、降りそうな空。
関東では梅雨明けしたようですが、新潟は梅雨真っ只中。
更に今のままだと梅雨明けは8月にずれ込むかも・・・という
予報まで出ている始末・・・夏ってあるんだよな・・・。

そんな生憎のお天気でも、降っていないだけいいらしく、
梅雨の晴れ間を見て転がる姿が・・・

ごろ~んっと♪

もいっちょ、ごろり~んっと♪

最近ベランダが濡れてて、なかなかゴロゴロ出来なかったから、
ゴロゴロできるのが嬉しくてしょうがないって感じ。

ん?
うーちゃんどうしたの?

うーちゃんが一心に見つめる先には・・・

じゃーん、オレ登場~☆

カタネコパトロール隊、隊長の姿が・・・

・・・姿が!?



∑( ̄□ ̄lll)
なんですか、最後の「む」は?

たいちょー、あたちも行きます~!

うるる隊員、にょろり隊長のもとへ

行かねーんかいっ!!m9( `Д´;)


カタネコパトロール隊、現在各々の持ち場をパトロール中。

どこまでもマイペースな2匹です・・・。

 

 

             
                       ↑
      だって、にぃに隊長が上の方で、あたちが床担当だもんっ!!
          本日も異常ニャシ!なカタネコパトロール隊に
              
 応援ぽちっとお願いします。

コメント (2)

浮気発覚!!

2009-07-23 14:09:58 | ねこの日常

姉さん、事件です・・・
・・・ってアタシ兄さんはいるけど、姉さんはいないんだった( ̄ω ̄;)ゞ

ちょっと聞いてもらえます?
結婚して7年、とうとう主人の浮気現場を目撃してしまったんです!
それも、深夜の寝室で、堂々と!!! 

ええ、証拠写真も撮りましたよ、ほらっ⊂(`д´;)
もっちょ~♪

近年まれに見るイチャイチャっぷり。

最近は男同士でもそういう、只ならぬ関係ってあるもの。
この2人を見てると、そういうことを想像してしまう・・・
あ~、そこいいニャ☆

このしっかり胸に添えられた手・・・
Σ(-`Д´-;)ハッ
よく見りゃ、その手の下のTシャツは、新婚旅行のエジプトで作った
カルトューシュ(エジプトの王様の名前を刻んだ楕円の文字)のものじゃっ!!
愛人との密会に、新婚旅行のTシャツとは・・・なんとデリカシーのないオトコね~。

Σ(@д@;)アッ
愛人がアタクシに気付いたわ。

どんな態度を取るかしら?

もっとなでてぇ♪

∑( ̄Д ̄lll) まるっと無視!?

と思ったら、

何、その勝ち誇った顔はーーー!!! m9( `Д´;)チョットー


ムキーーーーーッ!!!(`ε´゛)

今夜もラブラブアタック進行中!
ちょっとー、アタシも仲間に入れてよ~(つД≦。)

 

 

                 
                         ↑
            自分だって昨日うる猫とラブラブしてたじゃん?
     それはそれ、コレはコレ。ないものねだりのしまと浮気中の男性陣に
                応援ぽちっとお願いします。

コメント (3)

すきっ♪

2009-07-22 17:09:12 | ねこの日常

皆さんは、日食を見ましたか?
新潟はどんより雲に覆われていましたが、11時過ぎの
日食が始まる頃には薄曇りに。
ピーカンなら日食めがねがないと見れませんが、
薄い雲に覆われた太陽は、裸眼でもよく見ました。
ちゃんと太陽が三日月のように欠けたところが見れましたよ。
ええ、カメラ持って行くの忘れましたけど(>д<;)シッパイ 

さて、こちらは夜の話。
夜遅く、パソコンに向かっていると、久しぶりに背中にぷにっと感が・・・
よいちょっと。

あら、うーちゃん、いらっしゃ~い(〃 ̄ω ̄〃)
久しぶりに背中に感じるあったかさ。
そしてぷにっと感☆

ねぇうーちゃん、なでなで、する?

はい、よろこんでっ!!o(≧∀≦)o オマエハ ノミヤノ テンインカ!?

はい、な~でな~で♪
あ~、しょこしょこ♪

お嬢さん、ご機嫌です☆

折角なので、ツーショット。
はい、うーちゃんにっこりしてぇ。v(*´∀`*)vピース!!
アホにゃ飼い主がいま~す。

誰がアホやねんっ!! m9(ーдー゛)ヤイコラ

ちなみにアタクシの指のカットバンですが、職場の裏口のドアが開かず、
思いっきり開けたら爪引っかけて割っちゃった。(ーωー;)ゞエヘヘ
ええ、マヌケですが何か!?

そんな話聞いてたら眠くなっちゃったぁ。
∑( ̄□ ̄lll) 
なに!?うーちゃん、放置!?

うーちゃん、その顔はヤバイって!!!
アタシのかわいいうーちゃんが・・・(ノД<。)

・・・ねむっ

寝てもいいけど、うーちゃん舌でてるよ?
乾いちゃうから、しまってから寝てね。

ふふふ、ままとうーちゃんのラブラブな話は、もっちょには内緒ね。
(ってコレ見ればすぐわかるけどさ)

 

 

         

             
                       ↑
       明日は、衝撃の事件をお届け!
カタネコ家崩壊の序章か!?
          名探偵うるるにお任せ!の巻お楽ちみに☆
   
明日のネタには全く出てこないうるるにも、応援ぽちっとお願いします。

コメント (3)

検索

2009-07-21 16:54:16 | 猫関係ない話

先日、ゆかたの会で久しぶりに会ったKちゃん。
彼女はアタクシがブログをしていることを知らなかったので、
「え~、じゃぁ見てみるよ~」と言ってくれました。
(〃 ̄ω ̄〃) うれしい♪

Kちゃん:「『かたい猫』で検索すれば出るかなぁ?」
アタクシ:「いやいや、そんな恐れ多い・・・アドレス教えるね~」
Y里:「あれ?『かたい猫』で検索すれば出るよ?」

・・・・・何ですと!?Σ(-`Д´-;)ソレホント?

Y里:「うちのダンナが、Googleで検索したら1番上に出たって言ってたよ?」
J子:「あたしはYahooで検索したらやっぱり1番上に出たよ?」 

・・・そっ、そっ、そっ、それホント!? Σ( ̄ロ ̄屮)屮 OH!

みんなが帰った後に、ちょっとやってみた。(・ω・;)ドキドキ・・・

エイッ!!へ(≧д≦ )クリック!!

ハイデター!!!

ほ、ほ、ほ、ホントに1番上にあるっ!!Σ( ̄Д ̄屮)屮
ただ、悲しいかな、1番上に出た記事は、先日のトイレネタ・・・ _| ̄|○ナゼ・・・

ヤ、ヤホーでもやっちゃおうかな~?

トォッ!!へ(≧д≦ )クリック!!

ホイ、デターーー!!!

こっちも1番上にあるっ!!
なっなっ、なんで!?いいんか!? アタヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノフタ

きっと、あたちのびぼーのおかげねっ☆


・・・それは違うと思うニャ。

うん、アタシもそう思う。
特にこのうーちゃん、怖いしね。

しょんにゃ~。

あたち、実は脱いだらすごいんだぞー。
うん、脱がなくてもマグナムボディーだよね?( ̄ω ̄;)ゞ

Σ(@д@;)ハッ
そうか、うるるじゃなくて、アタシのびぼーか!?(*´∀`*)ゞイヤーマイッタナー

それも違うと思うニャ。

ちぇーっ!!(`д´;)
いーじゃん、そういうことにしとこうよ~。
って、アタシ顔出してないけどね( ̄▽ ̄;)ゞ マイッカー

ともかく、皆様のおかげで、検索の1番上に来るようになりました!!
ほんとーに皆様のおかげですっ!! ドモ((*人´∀`*)(*´∀`人*))ドモ

こんなあほなブログですが、
今後もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

             
                       ↑
        もっちょ:「かたい猫っつー単語が他になかったんだろ?」
  さくっと現実を突きつけられたしまと、明日からも我が道まっしぐらなにょろうるに、
           
今後もよろしくの、応援ぽちっとお願いします。

コメント

ゆかたと猫と~後編~

2009-07-20 14:20:17 | 猫関係ない話

今日は3連休最後の日。
あー、休みが終わっちゃうのってサミシイな~・・・

さて、昨日の記事の続き、ゆかたの話。
ヤツラの呪いか、家を出た頃からバケツをひっくり返したような雨。
おいおい、どないすんねんっ!!(>д<;)と思いつつ、
新潟市内で合流するKちゃん宅へ。

止まない雨・・・ったくー!誰だよ雨女は!!
(ー_ー;)んーーー、
アタシかな?( ̄▽ ̄;)v

でもって、取り合えずはお昼。
新潟市役所に近いレストランでのランチ。

食べることに気を撮られ、またもや写真を忘れてまして。
思いっきり食べ掛けです。m(_ _)m スマセン
おいしかったんですが、パスタより、ピザより、1番最後に食べたデザートの
チーズケーキが予想以上に重かった・・・。

お店を出る頃には雨も上がり、<( ̄▽ ̄;)>ヒゴロノオコナイイイカラ
写真を撮るべく、サッカー場東北電力ビッグスワンの近くにあります「天寿園」へ。
ここは和の庭園と、中国庭園が混在するお庭の美しいところ。
そしてなんと、入場無料なんですよっ!!

ちなみにJ子の本日のテーマは「新人演歌歌手の営業」((*≧m≦)ププッ
Y里は「相撲部屋の肝っ玉女将」。

この2人、前回の花見でも一緒だったんですが、アタクシその時の写真を
彼女達に送るのを忘れてましてね。
J子「あ、見たよ、ブログで。」
Y里「あたしさー、最近しまのことブログで知るんだよね~。
   あー、また勤めたんだ~とか、佐渡に行ったんだ~とか。」

みそじーず「つか、しまって佐渡出身だからしまだったんだね~。」
・・・・・_| ̄|○ 今頃かよっ!!
ついでに言うと、キミ達みそじーずも「しま」になれるんだよ?

いつもゆかたは8月に入ってからだったので、この時期は初めて。
なので、なんとか紫陽花をバックに撮りたいね~。
と、ここにたどり着いたワケです。
(写真にはあまり写ってませんが、紫陽花と撮った写真
もちゃんと存在します!!)

こちらは中国庭園の入り口。
人の目も気にせず、いそいそとアホ写真を撮る三十路女たち。

今回着付けの前に昔の写真を引っ張り出して
見てたんですが、この会を始めてもう10年近く経つんです。

最初はJ子の今の家の前の、そのまた前のアパートで
着付けしてたんだよね~・・・当時はまだハタチ過ぎ。
午後から集まって、着付けして写真撮って夜の街に繰り出して・・・
嗚呼、若かったわねぇ~( ̄ー ̄ )トオイメ・・・

でもね、当時から小道具まで使って、アホ写真撮ってましたわ。
ま、中身はそうそう変わらないんだ(ー∀ー;)ゞハハハ

中国庭園にある鶴亀の像の亀さんに餌付けしてみるアタシ。
ちなみに鶴さんはJ子が戦いを挑んでみましたが、目も合わせて
もらえませんでした。(像なんだから当然ですが・・・)

このゆかた、去年反物をネットで見つけ、作ったのですが(カバンもね)
結局1度も着れなかったもの。ようやく日の目を見たよ・・・(ノД<。)エガッタ・・・
思えば、盆踊りに着ようと思って持って帰ったのに、私が帰った日の夜から
盆踊りが行なわれるという最悪の日程で、ただの荷物と化した物。
今年はいっぱい着るぞ~!!( ̄へ ̄)9オー

何とか天候も持ち直し、撮影も終了。
新潟解散のKちゃんを送り届け、一路にょろうるの待つ我が家へ。

うる~、ただいまぁ~♪

そっとしといてっ!!
見た目どおりカッチカチです(≡ω≡)ウフッ

折角なのでみそじーずにも触ってもらいましょ。
あんた、誰?

めっさ困ってるーーー!!!
いやぁ、かわゆいよのぉ。

ちなみにヘタレ兄はというと・・・
にょんにょん、ままのゆかたどう??

にょ、にょろりなんて猫はココにはいませんよ~・・・
・・・デカイ図体で何を言うかっ! m9(ーдー゛)
瞳孔開きまくってます。

ねぇ、いい加減慣れようよぉ。

 

 

                  
                         ↑
              目指せ大人の色気!なみそじーずと
       
  アホ写真撮ってたら無理だろ?と思うにょろうるに
                応援ぽちっとお願いします。   

コメント (2)