かたい猫

にょろりとうるるの楽しい毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カタネコアワード2008

2008-12-31 12:48:07 | ねこの日常

今年も今日で終わりですね。
いやぁ、今年も一年お世話になりました。
こんなマヌケなサイトにお付き合いいただき本当にありがとうございます。
来年もどうぞ、よろしくお願いします!!

さて、本日は『カタネコアワード2008』
しまが独断と偏見で「このネタ好き~」と思ったものを選んでみました!
今年の笑い収めに・・・出来たらいいな~(*´ー`*)ムフッ と思います。

では、まず【助演男優賞】!
助演男優賞は・・・しっぽちゃんでーす!
ヴ~~~~。
∑( ̄□ ̄lll) これ、うるる、威嚇しないの。

(しっぽちゃんの来宅はこちら→カテゴリー『色々な訪問者』)
いつの間にか、準レギュラーだニャ。

続きましては【助演女優賞】
助演女優賞は・・・セレブ紐・伊勢丹のリボンでーす!!

いやぁ、今年1年でにょろうるを最も魅了したおもちゃでしたね~。
(セレブ紐の活躍はこちら→8/20『ひもひもスペシャル』)
ひもひも大しゅき~♪

続いて、【主演男優賞】もちろん、にょろりさんです!
にょろりさんといえば、今年はまたたびで萌えたり、

(9/29『アタシこれに目がなくて』)

お買い物して、へたれっぷりを披露したり

(9/23『お買い物ですか~?』)

もっちょとラブラブして、しまをジェラシーの嵐にさせたり、しましたね~。

(7/22『ジェラ~ス!!』)
では、にょろりさん、一言どうぞ!!
またたびって素敵だニャ~♪
そっちかよ。⊂(`Д´;)

続いて【主演女優賞】はうるるさんでーす!
うるるさんは、女優として素晴しい演技を見せてくれました。
家政婦は見たとか~

(7/14『家政婦は見た?』)

GLOOMさんご推薦の、貞子とか~

(8/27『こえ~よ!』)

プライベートではのほほんな顔も見せてくれました。

(8/5『あれれ?』)
なんか~、あたちおバカっぽくない?
うん、つか、チミ精神年齢、永遠の幼稚園児だもんね。( ̄ω ̄;)フフ

ちなみに写真だけで行くと、『ベストオブかわいいにょろり・ぶさいくにょろり』


こちら。つーかひどいね、このにょろり。(ノД<。)ザンネンスギル

『ベストオブかわいいうるる・ぶさいくうるる』はこちら


うーん、ナイスVをベストオブかわいいにするのはちょっと抵抗がありますが、
多分この1年でワタシが一番かわゆいと思ったうるるなので・・・
ちなみに草を食べてるうるるは、必死すぎてブサイク顔の宝庫でした。

最後に【優秀作品賞】4作品ございます。
まずは6/3『昼下がりの対決』

はっきり言って、コント。
未だに何をしたかったのか分かりません。
にぃに、弱すぎ~。
違うよ、からかっただけだニャ。

10/4『猫の寝相と本日の教訓』

にょろりが枕を手繰り寄せて寝る姿が、飼い主のツボでした!
教訓!寝起きの猫はキケン!
皆様気をつけましょう。

8/21『雨降りの朝』

うるぽん何にもしてないのに、にぃにがバチンてやったんだよ~!
でもその後のにょろりを睨むチミの顔がね~・・・

優秀賞最後は、10/15『ぼわっ!!』

気になる気になる・・・このぼわっとの原因とは!?
たいしたネタじゃなくね?

そして【最優秀作品賞】・・・・・こちら!!

9/19『かっこわりー!!』
ある意味スクープ! b(⌒∇≦゛)☆ ニョロウル グッジョブ
こんなバカなことを毎日しているにょろうるです。
カッコわりーニャッ、こんな大賞いらないニャ~!!

さてさて、今年もありがとうございました。
来年も、この調子でバカやってますので、どうぞよろしくお願いします。

          m(_ _)m  にょろうる&しま&もっちょ




 

            
                      ↑
          来年もきっとやらかすであろうにょろうるに 
             応援のぽちっとお願いします。

コメント (4)

10大ニュース

2008-12-30 14:13:39 | ねこの日常

今年も残すところ、あと2日。
今日明日と、今年我が家に起こったニュースや、しまが選ぶ
ベスト オブ カタネコを選んでみたいと思います。

今日は『カタネコ2008・10大ニュース』をお届けします!!

第10位
キャットウォークを設置(
9/3『もっちょの月曜大工』

コレがまた、全くの不人気。
が、にょろりサンタさんがクリスマスプレゼントとして使用
。(12/26『クリスマスプレゼント』)
それ以来、使ってくれるようになりました。


第9位
カタネコパトロール隊結成。(
4/26~カテゴリー『田んぼの定点観測』)
我が家で唯一外といえるのが、このベランダ。
室外機の見張り台から外をパトロールするにょろり隊長と、
一向に高い所に興味がなく、いつも転がっているうるる隊員。
仲がいいやら、悪いやら・・・


第8位
カタネコ家、鳥の襲来に遭う
。(6/28『多勢襲来事件』)

屋根の上はコツコツコツ・・・・・やかましく、ベランダはフンまみれ。
いやぁ、鳥がこんなに怖いとは思わなかったです。


第7位
うるる、キャットタワーを制覇する。(
9/109/169/22

今までこの猫高所恐怖症なんじゃない?
とホンキで思っていたくらい、高い所に興味のなかったうるる。
ほんの2ヶ月くらいでしたが、にょろりから猫タワーの天辺を奪い、
大威張りしてました。今はホントに時々だけ乗っています。


第6位
にょろり、ストロバイト発覚。(
10/12『にょろり、大ピンチ!!!』)

最初は膀胱炎だと思ったんですが、検査してみると、結石が見つかりまして。
食事療法と、約2ヶ月の投薬。投薬する為にもっちょがだっこするので
だっこ恐怖症になりましてね。
ラブラブなにょろりともっちょに、ちょっぴり亀裂が・・・


第5位
カタネコ家、コタツを買う。(
11/7『ね~こはこたつで・・・』)

灯油高騰の煽りを受け、ヒーターの使用を控える為、コタツを導入。
コタツ&猫の素敵な組み合わせは、この冬飼い主の心を癒してくれました。
でもね、ね~こはコタツで、丸くはなりません!!!


第4位
さまざまな訪問者現る!
緑のお客さん→6/30  8本足のアイツ→7/27 騒がしいセミ君→8/68/7
 とんぼやん→9/9  白いヘビくん→9/14 しっぽちゃん→6/11

まぁ、今年もいろんなお客さんが来てくれましてね。
まぁ、にょろうる大興奮ですわ。
ドッタンバッタン大フィーバー!!
きっとヤツラは今頃、早く春が来てくれないかな~と思っているでしょうね。


第3位
にょろうる初!猫団子!!!(
10/30『ビバ!猫団子』)

ちょこっとくっついているだけですが、飼い主にとっては涙物です。
ほんと、今まで全くと言っていいほどくっつくということがありませんでした。
まぁ、暖房器具出したら、団子なくなったけどね~。


第2位
うるる、もっちょの膝で寝る
。(12/1『もっちょの嬉しかった日』)

まみむママさんご推薦、もっちょのモザイクの上からでもわかる満々の笑み。
これね、ホントぼかしかけてからモザイクかけてんですよ?
もう嬉しさがあふれ出してますね。


第1位
カタネコブログオープンしました!
(4/18~
『かたい猫?』・ 『にょろりが家に来た理由』『うるるが家に来た理由』)

いやぁ、アタクシごとで申し訳ありませんっ!!
でも、この1年、というか、4月にスタートして以降、見てくださる皆様と
おバカなネタを毎日提供してくれるにょろうるに助けられて
ココまでやってきました。多謝でございます!!!

来年もどうぞよろしくお願いします!

明日はしまのお気に入りの記事。カタネコアワード2008をお届けします!

 

              
                   
               明日はオレ等もしゃべるぞー!
        出たがりにょろうるに、応援の
ぽちっとお願いします。 

コメント (3)

おじゃま虫2連発。

2008-12-29 11:45:56 | ねこの日常

さて、今年もあとわずか。
今年遣り残したことを・・・ん?なんか忘れてる・・・?

\Σ(@д@;)/ああっ、もっちょのベスト編んでないっ!!
そうなんです、始めたのは11月初め頃。1ヶ月も掛からずに出来るだろうと
踏んでいたベスト、色々な邪魔が入って中断したままです。
やっべー、何とか今年中に終わらしたい。

と、慌てて毛糸を引っ張り出す。
まぁ、まだあと数日あるからね、さぁ、今のうちに・・・
と思っていると、来るんだなぁ。 (〃´o`)=3

坊ちゃん、赤ちゃん返り中で、タイツを咥えたまま登場。

ゴロゴロゴロ~・・・
大音量でなるのど。
うん、坊ちゃん。フミフミするのは一向に構わんけどさ。

なんで毛糸の上なのー? m9( `Д´;)ソコー!!
あんたいつも長座布団でしてんじゃん!
よりにもよって、なんでままが始めたら毛糸に乗ってくるかな~?

しまの叫びはまるで無視。

まぁ、一心不乱にフミフミしておりますわ。

しょうがないので、一時中断。
こうしてベストの完成は徐々に遅れていく・・・。


折角なので、今のうちに去年の年賀状の整理を・・・。
”のめしこき”なしまは、来た年賀状を箱にまとめて入れておくので、
数年分箱に入ったままで、はて?これは去年?一昨年?という状態になって
おりました。(”のめしこき”は新潟弁で面倒くさがりという意味なんです。)

それをファイルに年毎にまとめようと思って、コタツの横に広げていると
いぇ~い、カワイイうるぽん登場~♪

来たよ、おじゃま虫2号。 ┐(ー∀ー)┌ ヨンデマセンガ?
ちなみにうるるが腹の下に敷いているのが、去年と今年の我が家の年賀状です。
微かにうるの顔が見えるかしら?

うーる、まま今お仕事中だから、あっち行っててくれる?
あたちもしゅる。

_| ̄|○ イウトオモッタ・・・
お手伝いしゅる~。

うん、何にもしないことがお手伝いなんだ・・・よ・・・・・って

言ったそばからねるなーー!! m9( `Д´;)

まったくもう、油断もすきもない・・・。
うるるが年賀状にどっかり座っているので、これもまた中断。


ふー、にょろりのフミフミが終わったようだから、ベストに戻りますかい。
はい、ちょっとごめんなさいニャ。

・・・・・またしてもおじゃま虫1号再び。(゜へÅ)タノム! アタシニシ ゴトサセテクレ

まぁ、人の膝の上にどっかり座ってくれまして、そのまま

おまえ、いつも猫タワーで寝てるじゃん、なんでこんな時ばっかり・・・。
嬉しいですよ、にょろりが膝に来るのは。
でもね。今じゃなくても良かろうて・・・。(ノД<。)

それにしてもにょろり~、

ちょっとくつろぎ過ぎでないかい?

今年中になんとかベストは仕上げたいなと思っていますが、出来なかったら
・・・・・ヤツラのせいだから。アタシのせいじゃないからね~。

 

             
                      ↑
          ベストもあたちが手伝ってあげる~♪
     編んだそばから、むいっとお手伝いして怒られるうるるに、
            応援のぽちっとお願いします。

コメント (2)

うるるの1人特訓

2008-12-28 11:23:43 | ねこの日常

本日ももっちょはお仕事。
しまがパソコンに向かう度、にょろりがまたたび粉を要求してきて、
あまりにうるさかったのであげることに。

皿に出そうと瓶を傾けた途端、ドバドバ・・・キャー、にょろ待って~。
時既に遅し、にょろりまたたびに突っ込む。
そして突然、足腰が立たなくなる。Σ(@д@;)タッダイジョウブ?
慌ててまたたび粉を取り上げ、オロオロするしま・・・。
しばらくすると何もなかったように歩き出しましたが、こんな状況は
初めてだったので、病院?とホンキで思いました。
コレって病気とかじゃないですよね?

それはさておき。
年賀状用の小道具を買った時に、もしかして遊んでくれるかな~と思って
100円ショップでかった繭玉。うちでは飾る予定もなく、ただただおもちゃ
になればと思って買ってみました。
うる~、これなあに?

にゃんだ~?

3本の枝がそれぞれ微妙に違う動きをしているので、うるるも興味深々。
程なくして

おー、釣れた釣れた。

1本の枝を引っ張ると、

他もゆれる。

こいちゅめっ、こいちゅめ~!!

なかなかのヒット!
うるるも大興奮です。

でもね、そろそろご飯を作らなくちゃいけないの。
ここに刺しとくからね、自分で遊んでいいよ。

わかった~。


良い子ちゃんで、ひとり遊び真っ最中。

つか、1人で特訓してるみたい。

ちゅかまえた~!!
うるる、ただいま1人で特訓中。

にょろりはというと

もっちょに拉致されております。

困ってるかと思えば

ちっ!!
ラブラブじゃねーかよ!! m9(ーдー゛)コイツー

うるるー、特訓してやっつけてくれー!!

まかちて!
特訓してからね。

・・・・・先は長そうです。

 

 

               
                   
               返り討ちを食らわしてやるわ~!
        強気なハンターにょろりに、応援の
ぽちっとお願いします。 

コメント

じいごっこ。

2008-12-27 11:16:59 | ねこの遊び

今年最後の週末。
もっちょは土日出勤でお仕事に出かけていきまして。
もっちょ~、カワイイ我が子の為にも、ガッツリ稼いできてね~!

さて、タイトルの「じいごっこ」。
この意味が分かるあなたは、そう、佐渡出身ですね。
しまはちっちゃい頃から「手つなぎじい」やら「色じい」「島じい」などで遊んでおりまして・・・。
そうなんです。じいごっこ=鬼ごっこなんですね。佐渡の方言なんでしょうか?
鬼と捕まった人の間を切る時「じい!」と大きく叫ぶので、そこからこうなったのかな?と。
皆様の周りではそんな方言ありませんか?

と、話がずれちゃいましたね。
パソコンをいじっていたしまが、ふと振り返ると

コタツからひょっこり顔を出すにょろり。

・・・・・にょろり、何してんの?

ヤツが来るニャ!!

ヤツ?

・・・お嬢ちゃんお嬢ちゃん、ココ新潟だから。⊂(ー ー;)

気配に気づいたうるる、コタツ付近に来ましてね。

見つけるや否や、


もちろん、にょろりはコタツに身を隠しております。

ココだぁ!!

この踏ん張った短足あんよが、どうにも飼い主のツボでして。(〃 ̄ω ̄〃)ホホエマシイ・・・

しか~し、にょろりも然る者、そう簡単には捕まりませんよ。

見えるかな~、よーーーく見ると、→のところににょろりの手が。


おー、飛んだ飛んだ!∑( ̄∀ ̄;) >メタボ ノクセニ ミガルダナー

でもね、うるる?

にょろり、もう違うところに手出してるんだけど?

さっき出ていたところを一生懸命狙ってるうるる。
違うところに出したにょろりの手には、一向に気づかす、まる無視( ̄▽ ̄;)ゞ

そうこうしているうちに、
ダダダダダーーー・・・!!
にょろり、コタツから階段へ脱兎!追いかけるうるる。
まぁてぇ~!!

第2ラウンドの始まりです。

こうやって、2匹で遊んで欲しくて、うるるを飼い始めたのですが、どうも
2匹して「まま遊んで~」となっていたので、飼い主としては嬉しいやら寂しいやら。
コタツの新たな活用法も見つけたにょろうるでした。

 

~まだまだ募集中!~
年末に向けて、「カタネコアワード2008」をしたいと思っております。
この1年、我が家に起きたニュース、面白かったネタ、ステキ写真などなど、
しまの独断と偏見で集めてみたいと思います。
皆様からのリクエストがあれば、お答えしたいと思いますので、
(なければ、勝って決めます)コメ欄にてお知らせくださいね~。
複数回答大歓迎です!!
 

 

           
                      ↑
       うるるが追ってる時は『追いかけっこしてる』ように見え、
  にょろりが追っている時は『うるるが狩られてる』ように見えるにょろうるに
             応援のぽちっとお願いします。

 

コメント (2)

クリスマスプレゼント

2008-12-26 12:10:22 | ねこの日常

クリスマスネタで、3日も引っ張ってすいません。

昨日の夜の話。
夜、もっちょが仕事から帰ってくると、手に何やらおもちゃらしきものが!
にゃんだコレ~!!

猫、まっしぐら!

実はコレ、もっちょの職場の方で、今年に入って仔猫2匹を飼い始めた
T川さんのお手製で、ウサギの毛の猫じゃらしなんです。

最近大人になって「ふっ、猫じゃらしなんて・・・」と遊ばなくなったにょろりまで
魅了するなんて、な~んて素晴しい!

まぁ、そんなわけだから、コヤツが来ないわけないですな。

ジャイ子登場~   ( ̄▽ ̄;)ゞ

最初は2匹で遊んでいたんですが、まぁ、ジャイ子が譲るわけもなく、
敢無く、にょろり戦線離脱。

そしてジャイ子は絶好調! (゜дÅ)サスガハ ジャイコ

最後まで1人でハッスルしてました。
た~のすぃ~♪

捕まえてはベロンベロン舐め倒しておりま~す。

※今朝起きてみたら、既に昨日置いたところには見当たらず。
多分お気に入りのおもちゃは咥えて歩くので、どっかの隅に隠されていると思われます!
T川さん、ステキなおもちゃ、ありがとう!! \(≧∀≦)/  


今年のクリスマスは、にょろうるだけではなく、飼い主にもステキなプレゼントが。
それは、にょろりサンタがくれました。

分かります?
ご存じない方は、「なんだ?カーテンレールの上に猫がいるだけじゃねか?」
とお思いでしょうが、そう、これは夏に作ったっきり、一向に乗ってもらえない
キャットウォークなんです!!

(※この時のむなしい記事を見てみる→こちら

もっちょが遅い夏休みを割き、ホームセンターを8軒もはしごして材料を集め、
華々しく完成!!・・・も束の間、まっっったく使われなかったキャットウォーク。
とうとう、それを使ってくれたんですーーー!!(つД≦。)ウレスィイ

ほらっ、ほらっ、キャットがウォークしてますよ!!

この写真は夜撮ったんですが、最初に気づいたのはクリスマスの朝。
サンタさんはWii Fitはくれませんでしたが(`ε´゛)チッ、きっとにょろりの
枕元で「キャットウォークに乗ってやれや」ってささやいてくれたんですね。

ありがとう、サンタさん!!

飼い主がアホなこと言ってるニャ。

くっ、でもこんな顔見れるんですよ、極上でしょ?
もう、しま興奮しまくりですよ。
そしてもっちょは感激!

にょろ~、キャットウォークの寝心地はいかが?

そら~、良かったなや。 (〃 ̄ω ̄〃)

やっと使ってくれたので、今度は猫タワーと反対の壁に、足場を取り付けて、
猫タワーから上って、キャットウォークを渡って、反対の壁から降りるように
したいと思います。もっちょが。

もうすぐ冬休みだしね、もっちょ、よろしく~。

よろしく~

今年のクリスマスは、猫にも人にもとってもステキな日になりましたとさ。
めでたし、めでたし・・・。

 

*****************************************************************************
~お知らせとお願い~

年末に向けて、「カタネコアワード2008」をしたいと思っております。
この1年、我が家に起きたニュース、面白かったネタ、ステキ写真などなど、
しまの独断と偏見で集めてみたいと思います。
皆様からのリクエストがあれば、お答えしたいと思いますので、
(なければ、勝って決めます)コメ欄にてお知らせくださいね~。

 

               
                  
           オレは完璧だから、お笑いネタなんてないよ。
   NG大賞で大賞を獲る俳優のようなにょろりに、応援の
ぽちっとお願いします。 

コメント (2)

Making of "Merry Christmas!"

2008-12-25 11:07:36 | ねこの日常

皆様、昨日はステキなイブを過ごしましたか?

我が家でも、夕食後には

おっしゃれ~なケーキ。
我が家は2人の為、ホールケーキは辛いことになるので、いつもカットケーキ。
(2人なのに4つ?という疑問はスルー)

で、しあわせ~なクリスマスを過ごしております。
・・・ん?何?
何やら物言いたげなお嬢さんがおりまして。
ん?アタシだってモノマネできるって?

ああ、昨日のにょろりのターキーが、思いのほか好評だったので、悔しくなったらしい。

んじゃ、やってもらいましょ。┐(´∀`;)ドーゾー
うるぽん、やりまーす。

サンショウウオ。

・・・・・(ーдー;)うんうん、そのにゅるんとした感じとか、しっぽの辺りとか似てる~。
あれ、なんだろう、目から滴るものが・・・(゜дÅ)モット ネコラシク イキテクレ

さて、おバカなお嬢はほっといて、今日は昨日のコスプレ撮影の裏側をご紹介しましょう。
裏側っつーか、苦労話っつーか・・・

まず最初に挑んだのはにょろり。

にょろり~、サンタさんのお帽子かぶって、写真撮ろうよぉ~?


ちっ!!
まぁ、分かってるけどね。いいもーん、無理矢理乗っけちゃうもーん。

・・・それで?

・・・失敗。 m(_ _)m ゴメンナサイ。

それでもめげず、2回目のチャレンジ!

にょろり~頼むよ~。

だってさぁ~

いつから、仏教徒になったんだ?
まぁ、確かにアタシも、しつこく来る宗教の勧誘に「うち日蓮宗なんで」と
断ったことあるけどさぁ・・・。

もうにょろりはしょうがない。
ここはモノマネも出来る女優に決めてもらおう!
ってことで、女優の寝起きに突撃!

お嬢さん、お嬢さん、コレつけてくれませんかね~?

にゃに、コレ~?

コレはサンタさんのお帽子で・・・食うなよ!⊂(`Д´;)アブナイアブナイ・・・

コレをつけて、はいカメラ見て~

怖い怖い怖いっ・・・メンチ切るなって。(┬д┬;)

その辺りに座ってもらえませんかねぇ。
じゃ、じゃぁその辺で・・・

大物女優かよっ!⊂(ーдー゛)
実力はないけど、態度と体は大物な女優ってところかな~。

にょろうるのコスプレは、前途多難なことが、よ~く分かりました。
でもまたやるよ、きっと。

 

            
                       ↑
      
コスプレはイヤでも、おちりフリフリダンスはする女優うるるに、
                
応援ぽちっとお願いします。

コメント (3)

メリークリスマス!

2008-12-24 10:55:48 | ねこの日常

今日は、クリスマスイブ。
思い起こせば、しまの実家では、1年で唯一ホールケーキが食べらる日が、クリスマスでした。
「ケーキ屋さん」と呼ばれるお店が近所になかったのと、そう言うこ洒落たイベントに
疎い家族だったので、誕生日はケーキとかはなくて、『誕生日の人が食べたい物を
リクエストできる』システムだったんです。

私が高校生になった頃、自転車で30分のところのお宅の奥さんが、
クリスマスだけ手作りピザを作って販売を始め、母の三輪自転車を借りて
雪のちらつく中、えっちらおっちら取りに行かされたものでした。
やっとの思いで帰り着いたのも束の間、「お母さんオーブンとか使えないから。」
と母、あっさり調理を拒否。
まぁ、ラジカセの使い方が分からないからって、順番に番号シール貼る人だったからね~。
クリスマスはしこたま働かされた記憶があります。

さて、今年のクリスマスは、にょろうる初のコスプレでお祝いをしましょう。
さぁ、うるぽん、ご挨拶を!

・・・・・。 _| ̄|○ |||| ナゼケツ・・・。

にょろうるは、首輪もキライ。
当然ながら、服なんか着せようものなら、ウギャ~!!と叫びながら全力で抵抗します。
帽子とマフラーくらいなら・・・と微かな望みをかけてやってました。
ほら、うるサンタだよ~!

似合う似合う~!!(*´∀`*)

じゃぁ、女優さん、全国の皆様に向けて、1枚お願いしま~す。
はい、ポーズ!

 o(≧∀≦)o  すんばらしいっ!
でも、後ろに獅子舞君が入っちゃったけど・・・。

じゃぁ、今度はにょろりも気合入れて・・・

・・・(_ _。) ヤッパリナー。

さっきまで顔出してたのに、わざわざ顔を隠すように寝直しまして。
ね~、お願いだからやろうよ~。

まぁ、やる気はねーわ、寝起きで顔はブサイクだわ、最悪。

ねっ、ちょこっとだから、協力して?
かっこいいにょろりを全国の皆様に見せてちょうだい?
・・・めんどくせ~ニャ~。

何とかなだめすかして、撮影に漕ぎ着けまして、

それがこの1枚。

(つД`)カメラ目線すら貰えませんでした。
コレが限界。

ところでうーぽん、クリスマスプレゼントは何がほしい?

∑( ̄□ ̄lll)なんと!

もっちょー、うるるがWii Fit欲しいんだってーー!!( ≧△≦)ノ
い、いやぁ、アタシが言わせたわけじゃあないですよ? ♪~(´ε`;)スー←口笛ならない。

きっとプレゼントはうるぽんが寝たら、枕元にもっちょサンタさんが置いてくれるよ。
んじゃ、今から寝る。

⊂( ̄ω ̄;)オイオイ  そら、ちーと早すぎでないかい?

こんな感じで、今年のクリスマス&にょろうる初コスプレはボツ写真の山を作ってくれましてね。
明日はそんな撮影の様子をご紹介しま~す!

あ、奥様奥様、今夜のお宅の晩ご飯のメニューは?
やっぱりクリスマスらしく

うわぁ、お腹の辺りの肉々しさが似てる~。∑(ーДー;)

ちなみにうちは、八宝菜です。

 

             
                  
              実はターキーは去年の写真。
   どうりで白いと思ったにょろりに、応援の
ぽちっとお願いします。   

コメント (3)

縁起物。

2008-12-23 11:13:36 | うるるってこんな猫

いきなりですが、

本日の主役は、獅子舞のお手玉くんです。
年賀状の撮影用の小道具に、100円ショップで買ってきました。

獅子舞:オイラはめでたいんだぞ!ご利益あんだぞ!!
なのに、こいつ等ときたら、来て早々からひどい仕打ちばっかりで・・・
(ひどい仕打ちを見てみる→
こちら

おお、年末の特番のテロップっぽくね? (^∇^;)v イエイ

獅子舞:人の話を聞けっ!
だからな、今日はオイラの凄さをヤツラに分からせてやる!!

つーか、キミ、新潟の100均で買ったし、ついでに多分、MADE IN CHINAだし・・・

まぁ、折角なんで、うるると顔合わせしてみましょうね。
ほら、うるる、獅子舞さんだよ~、ご挨拶は?

獅子舞:お嬢ちゃんよ、オイラは・・・

まま~、コレなに~?

コレはね~、獅子舞っていって、噛まれると病気しないっていう、お正月の縁起物だよ~。
・・・おいしい?
・・・ Σ(@д@;)食べられませんっ!!


うるる、一気に興味をなくす。 ┐(ー∀ー)┌

ままね~、1回やってみたいことがあるのよね~。(≡ω≡)ウフフフー

ちっちゃい人形とか、ぬいぐるみとかあると、やってみたくなりません?
アタシだけかしら~?

獅子舞くんも超ノリノリ。

・・・・・まま~。
ん?なぁに?
怒っていい?

・・・ごめんなさい。m(_ _)m byシマ&シシマイ

調子に乗りすぎた獅子舞くんの運命はいかに!
ココから先は皆様のご想像にお任せします。

明日はクリスマス特集だ!

 

             
                       ↑
             
まったく、す~ぐ調子に乗るんだから!!
     この後うるるにガッツリ怒られたしまにも、
応援ぽちっとお願いします。

コメント (2)

返せ~!

2008-12-22 10:00:16 | にょろりってこんな猫

昨日はもっちょの誕生日でした。
うん、知ってたんだけど、当日はもっちょの好きな海鮮丼を確保するべく
物産展に集中していたので、書くのを忘れました。(´∀`;)ゞエヘ。

物産展から帰ってきてからは、M-1三昧。
気が付けば夕方。にょろうるはどこで寝てるかな?
こっそり寝室へ行くと・・・

もっちょの羽毛布団の上に、鳥の丸焼き?あ、羽は付いてる?
なんだありゃ?


あ。 Σ(゜□゜)

なんだ~、にょろりかぁ。
また羽毛布団に乗るとペチャンコになるって怒られるよ~!!ほら、退いて!

ヤダじゃないって!⊂( ̄へ ̄;)ドケオラ

だってコレ、オレのベッドカバーじゃーん!!
もっちょが取ったんだよニャ~!!

まぁまぁ。
何でこんなににょろりが怒っているかというと、実はこのカバー、ダブルサイズなんです。
うちはシングルベッドが2つ。使えないので、もっちょがにょろりのお昼寝用のカゴに入れたら、
これがとても気に入ってしまって、もっちょの布団の中に入ってこなくなったんですって。


ところが、ここ数日ちょっと寒い日が続いたので、毛布より軽くて良いや!
と、にょろりから奪い、さっさと自分の布団の上にかけちゃったわけ。
なので、にょろりが「返せ~」と叫んでいるのです。

まぁまぁ、にょろりのカゴベッドには、新しいボアシーツ詰めたげるから、ねっ。
当然だニャ!!

ご機嫌直してくれよ~。
そのくせ、リビングに下りると、「もっちょ~☆」ってなるくせに!(ー∀ー)ママシッテルゾー

そんなわけで、にょろりのカゴベッドに、ボアシーツをギュムギュム入れまして。
さぁ、いかがでしょう?

ε=(´∀`;)おっ、なかなかの反応。

その後も伸びたり、丸まったり。
いい仕事してますニャ、飼い主、やるじゃニャい。

お褒めに預かり、光栄です。m(_ _)m
もんのすごい、上から目線が気になりますが・・・

ね、にょろり、新しいベッドは気に入りましたかね?

近い、近い・・・( ̄ω ̄;)

ちょっと早いですが、クリスマスプレゼントってことで。
ふっ、これでもっちょの布団ににょろりが入る回数も減るわねっ。(ー∀ー;)ニヤリ

Σ(@д@;)ハッ!!
サンタさーん、しまは良い子にしていますよ~。
プレゼント~待ってま~~す!! (≧д≦)/~ソリャモウ クビヲ ナガークシテ・・・

 

 

              
                  
    この時期テレビでやってるケーキ特集の誘惑に負けそうになるしまと
   クリスマスとはなんぞや?のにょろうるに、応援の
ぽちっとお願いします。   

コメント