かたい猫

にょろりとうるるの楽しい毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

穴があきました。

2009-06-15 10:42:54 | うるるってこんな猫

※ちょっと生々しい傷口の写真が複数枚掲載されております。
  見たくない方は、今日の記事はスルーしてください

連日ですが、うるるの怪我の続報です。
昨日の昼間はもっちょの実家のお祭りでした。
お昼にお邪魔して、スイカもらって帰ってきました。
お義母さん、毎度すいません。

で、3時過ぎに家について、うるるの様子を見てと・・・いつもの巣にいません。
そして巣にはピンク色の水滴がポツポツと・・・
最初は??だったのですが、そこから2階に至るまで点々とあるのです。
よく見ると途中から血が混ざり、かきむしった様な毛束も。

そうです。
皮膚が破れて膿が出たんです。
いやぁ、病院の先生に聞いていたから良かったものの、
知らずにいたら、きっとパニックなってたと思いますよ。
本猫自身、軽くパニックになっており、また病院につれていかれると思ったのか、
小走りでダッシュの繰り返し。近付かせてくれません。

そして、ようやく夜。
自分の巣に戻ったうるる。
どうも首の辺りが気持ち悪いらしくて、落ち着きません。
濡れたタオルで傷の辺りを拭いてあげるとようやく一心地ついたみたい。

矢印のところ、穴があいてるの、わかりますか?

どうなってるかわからずに、アタクシ血が固まったところを結構ガシガシ
拭いちゃったんだけど・・・Σ(@д@;)こんなになってたなんて!
1cm弱の大きな穴がぽかっとあいてます。

うーちゃん、ままゴシゴシしちゃったけど、大丈夫?

うん、すっきり♪
意外と平気そうな顔。やっぱり気持ち悪かったのね。
自分で舐められない場所なので、後ろ足でカイカイしてました。
穴があいたせいか、お顔の腫れもすっきり。

フキフキしているアタクシの横では、坊ちゃんが
うる猫、大丈夫かニャ?

と、心配顔。
この子、今日もうるるを心配して、和室の押入れの前で寝てたんです。
で、うるるがパニックで走り回っている時も、その後から心配そうに
ついて回っていました。
(にょろりについて回られたので更にパニックになったとも考えられるが・・・( ̄ω ̄;)ゞ

ヘタレ兄、結構優しいんです。
そんなんぢゃねーって、言ってんだろ?

またまた~、照れちゃって、コイツ~!
お前、いいやつだな☆ m9(´ー` )ママウレシイ


そして、一夜明けて、今朝。
今朝はいつも通り、しまのベッドまでおはようの挨拶に来てくれまして。
元気になったら、薬入りのご飯に気付いてやんの。
なかなか食べなくて、食べさせるのにちょっと苦労しました。
のど元過ぎればなんとやらってやつ~?ε=(ー ー;)コンナトコロモ ママユズリ

うーちゃん、お写真撮らせてくれる~?開けるよ~?
こっちだよ~?

自分の巣から出てきてくれまして。

傷の写真を撮りたいんだけれど、これまた動いて撮らせてくれません。

何とか撮れた1枚。
周りの毛がほつれた布みたいになってますね。

はい、どーぞ☆

( ̄ω ̄;)ゞ
うーちゃん、今日はアップ写真とかいらないから。
余計な時にサービスショットしてくれるんです、ウチの猫。

うーちゃん、ごろんは?
はい、ごろ~ん、もっふもふ~♪
ごろ~んっ、もっふもふ~ん♪

下から見ると、よく分かりますね。
ぽっかりと傷口が開いてます。

うーちゃん、もう痛くない?

見ている方は、痛々しいし、ちょっとビビリますが、当の本猫は膿も出て、
ついた膿もきれいになったので、結構快適のようです。

化膿止めの薬も飲んでるし、先生も「膿が出るときに穴があきます」って言ってたし、
ついでに今日先生のところの病院お休みなので、
今日はこのままほっといて様子を見ることにします。

土曜日にまた病院に行かなきゃなんだけど、そっちの方が心配です。
なぜなら、あの時と違い、元気が回復し更にこないだ連れて行ったことで
警戒マックスになってるから。(ー∀ー;)
がんばれアタシッ!!!

 

 

            
                       ↑
        
      あんにゃ袋、もう入んにゃいから!!
   今週末格闘が予想されるうるるとしまに、応援ぽちっとお願いします。
 

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 元気です。 | トップ | 『日常』ってステキ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GLOOM)
2009-06-15 16:07:51
こんにちわ☆
キャー!キャー!Σ( ̄口 ̄;;
うるるちゃん・・・痛そう(o´σÅ・、) クスン
傷口が痛々しいですねぇ( ┰_┰) シクシク

しかし、にょろりくん、さすがお兄ちゃん!
エライなぁ~カッコイイなぁ~優しいなぁ~
ヒューヒュー!(* ̄3 ̄)

土曜日、またまた病院ですか(^^;)
て・・手伝いに行きましょうか?(笑)
見知らぬGLOOMが行ったら、かたい猫になるから
捕獲も簡単かも!?ぽちっと☆
Unknown (銀星)
2009-06-15 18:18:41
あららっ、数日訪問していない間にうるちゃんに大事件が起こっていたなんて。
災難でしたね~。でも元気でよかったです。
お薬を難なく食べてくれるのはありがたいですね!
でもまたしまさんにはうるちゃんを病院へ連れて行くという大変なミッションが・・・!が、がんばってくださ~い
にょろ君の気遣いも兄妹の絆を再認識させてくれましたね
Unknown (モモコ)
2009-06-16 07:36:05
あらら・・・・
うるちゃん、どうしちゃったの?
ネコさんの怪我って、表面からはわかりにくいからね・・・
でも、膿が出て、すっきりしたようですね!
これで、もう安心!!
早く、あにゃぽこが無くなって、可愛いうるるちゃんにもどってね!

通院、ご苦労様です。
しまさんの、健闘を祈ります
ご心配おかけしました。 (しま)
2009-06-16 11:03:50
<GLOOMさま>
土曜日待ってますよ
なんなら前乗りで、金曜の夜からでも
んで、代わりに今度ワタクシが羅琉ちゃんのお腹を
モフリに行きますよ。
羅琉ちゃんは女の子ねお腹モフモフするとちゃんと
足を閉じるのね。うるるはモフモフすると更に
ぱっかーんって開きますから
そんなぱっかんも、元気な証拠だから嬉しいですよ~

<銀星さま>
昨日まではお薬入りのウエットを食べてくれてたのに、
元気になったらイヤだとぬかしやがってます
今朝は残して、さっさとにょろりのカリカリを奪いました。
今回の収穫は、にょろりが結構妹思いだとわかった事。
つかず離れずで、お互い興味がないのかと思っていたのですが
意外にも心配しているのがわかって、2匹飼っててよかった~
と実感しました。ロン君ゆいちゃんのように仲良くはありませんが。
・・・ミッション・・・気が重いわ・・・

<モモコさま>
原因はイマイチよくわからないのです
口の中からかもしれないし、にょろりとちょっかい
出し合った時に爪が当たってかもしれないし。
先生曰く、ちょっと爪が当たっただけでもばい菌が
入ればこうなるからね~。と言ってました。
今の時期、外猫さんは縄張り争いとかで多いんですって。
穴は開いてますが、行動はすっかりいつも通りです。
通院は・・・・・誰か行ってくれないかな~?
Unknown (amun)
2018-05-08 21:51:29
初めまして!
今まさにうちの仔が、といってももう14才になりますが、何処かでけんかしてきたのか右後ろ脚の、人間でいえば膝あたりが腫れてしまい、病院へ連れて行ったら注射器で少し中の膿は出してもらいましたがまだ残っており、今日になったら舐めて穴が開いてしまいました。ところで、穴が開いた後、病院へ連れていかれましたか?

コメントを投稿

うるるってこんな猫」カテゴリの最新記事