旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

祝・お誕生日の旅 ~ドライブ編

2015-05-26 23:40:35 | 旅行
ヒコーキの出発前。
恒例のトマトジュース&リアルゴールド。



ふと、窓の向こうを見たら…。
Suicaペンギンのペンギンジェット発見!



9:30発の伊丹行きだった。
先月、この時間の伊丹行きに狙いをつけて乗ったけど…。
ペンギンはいなかった、という悲しい思い出が…。
真剣にペンギンジェットの運航スケジュールを調べてみよう。

新千歳空港からはレンタカー。
恒例の年に一度のドライブ、ペーパードライバー研修。
予約したコンパクトカーから、勝手にワンランクアップのアクシオ。



運転手さんの免許証は、北海道限定。
北海道以外では運転できない。



目的地は100キロ近く離れている。
こちらも毎年?恒例の北菓楼本店の喫茶室。
道央道を爆走。

いつもは金曜日のお昼に来ていたので、待つことなくお店に入れた。
初めての日曜日のご来店、お昼を少し過ぎての到着…不安は的中。



お店の入口にはたくさんの人。
ウェイティングリストには10組以上の名前。
店内はそんなに広くないので、なかなか進まない。



待ち時間、周囲で写真撮影をして時間をつぶす。
ステキな庭園。



なかなか順番が進まない。
これ以上、ここで待てないし(次の予定が…)
限定フレンチトーストやオムライスも終わっているかもしれない。
と、自分に言い聞かせて、諦めることにした。

代わりにケーキとソフトクリームを買って!



車の運転教習のためにこんな遠くまで来たのか…。
再び80キロの暴走、札幌へ。

途中のサービスエリアで、馬と戯れる。



もうすぐ札幌。



いつものように慌ただしい旅。
次の予定、次の予定!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿