独り言ブログ

チラ裏コーナー

ドレミ團活動休止ってどうゆう事?!?!

2007-08-31 10:02:42 | 日記
日刊マコトピアZ:ツアー「ガァルハントサマータイムブルース」ファイナル - livedoor Blog(ブログ)

ちょっと!!!そんなんないわ!!!!!(><)
確かにマコっちゃんは前からブログで1回見た人もファイナルは絶対来て欲しいってゆってたけどまさかそんな発表するなんて…。

今、それでなくても孫の解散で打ちのめされてるのにドレミまで活休って。。。
前向きな活動休止やからまた戻ってくるってゆってるけどそんなん信じられへんよー(号泣)
だっていつ帰ってくるかも判らんしさ?

昨日の和歌山の疲れを引きずりすぎてるのにまた打ちのめされた。。。

すっかりハマった

2007-08-29 23:40:23 | 日記
詩梨さんのひそかな野望。

「東急ハンズに置いてあるルービックキューブをこっそり6面合わせて帰る。」


日曜にガチャガチャで出したルービックキューブを月曜にサイト見ながら6面合わせて以来すっかり夢中になってしまって。
サイト見ながらせんでもいけるように練習しまくってたら腕痛くなってキューブがボロボロになってきた。
安物やから回しにくいし作りが脆いんよね。

昨日仕事帰りにハンズ寄ってみた。
よくハンズとかロフトってパズルのテスターあるやん?
見に行ったら案の定キューブのテスターあったから触ってみたらすごい回しやすかった。

とりあえず白一面まで合わせて側面一列合わせようと思ったけどやり方忘れて無理やった。

家帰ってまた練習して出来るようになったけど悔しくて。


そして上記の野望に繋がるんよ。
今日なんかついに画像の通り側面二列までサイト見ずに自力で出来るようになったよ!ヽ(゜∀゜)ノ


元はと言えば最近「ごきブラ」に目つむっても合わせられるルービックキューブ名人が出てるのを見てから超久々にやってみたくなったんよね。

このまま練習してたらキューブが壊れそうやから密林でキューブ注文しちゃったよ。

孫封印後に届くからこれで気を紛らわせてみよう

8月が、孫が終わってしまう…

2007-08-29 10:35:50 | 日記
ホンマやったら24日の和歌山で参戦終了で27日に封印されてた。
でも追加で封印が延びた。
行かれへんかったけど昨日の野外があった。
そして明日の和歌山と明後日の大阪の二回見たら孫が終わっちゃう。

後二回。たった二回しかないんや。
4月に封印が発表された時は見れるのは後10回やったけど追加あったから合計15回になった。

まだまだ先やと思ってたのにもう後二回しかないんや…


なんかね?この夏がライブ密度が濃くて最前も二回入れてめちゃくちゃ楽しすぎて、解散の実感がなかった。

24日の和歌山で箱はラストやと覚悟して参戦したけどまだ見れるから安心してた。

そしたら急に30日夜に仕事やってゆわれた。
え?和歌山無理?なら後大阪のラストライブ一回だけ???

後一回しか見られへんかも?と思ったら急に解散の実感が湧いて来た。
思わず泣きそうになった。
二回と一回の差はでかいよ。
全然違う。


会社と戦った。無理なら29日付けで辞めるくらいの勢いで。

だって明らかにうちじゃなくても良さそうな仕事やもん。
しかも給料には関係ない時間外労働。
その仕事にチケ代4500円とうちの生きる希望分の価値はあるんですか??

後二回見ても来月から廃人決定やのに半分に減ったらさらに立ち直る事が出来ないよ。

どないか夜の仕事は行かなくてもよくなった。
でも明日は会社じゃない所で仕事。しかも5時過ぎるかも?!
会社より遠い場所から和歌山向かうから元からスタート間に合わんかったのにさらに遅れてしまうよ。
意地でも一曲目に間に合うように走るけどね。




去年バンギャ軽く上がりかけてた時、Psychoが復活して解散ツアーをやった。
あの時も復活が嬉しくて楽しすぎて解散の実感がなかったけど最終日にズタボロになった。
アンコールの時みんなで歌った光景があまりに綺麗で、もうライブ中に理性飛ぶくらいに暴れられるくらいに打ち込めるバンドはない。と思って泣いた。

しばらく廃人と化してたけど次の月に噂の神歌で興味あったPhantasmagoriaを見て一目惚れして即で7月のワンマンチケを買った。

音源全部集めてライブDVDも買って勉強した。
地下線イベ見てる内に最初から見てた12012より孫が大事になって、いつも興味なくて寝てたヴィドールまで音源集めて通うようになった。

気付けばギャ上がりかけてたのに一回り下の子らに紛れて咲き乱れてた。

何年も前にはまさか自分が妃のバンドに通うとは夢にも思わんかったし二、三列目で咲いたりするなんて想像も出来ひんかった。
妃全盛期はうちソフビ通ってたからね。

いつの間にかうちの毎朝の目覚めが妃ブログ更新メールになるなんて。
ホンマに想像出来ひんかったよね。



後二回。
悔いのないように全力を尽くすわ。

ヤタ━ヽ(゜∀゜)ノ ━━!!

2007-08-27 22:46:26 | 日記
攻略サイト見ながらやけど揃ったよ!!!

昨日ガチャガチャで買ってんけど、混ぜて30秒でギブアップしたwww
かなり悔しいからサイト探したら解りやすい攻略サイトがあったんよ。

6面揃ったらスッキリ!!

1回揃えてからまた混ぜて何回も揃えて見た。
一面と上段はサイト見んでも揃えられるようになってきた♪
頑張って最後まで自力で出来るようにしてみよーっと

酷いよー!きぃ様!ヽ(`Д´)ノ

2007-08-17 09:35:51 | 日記
なんだかんだでジュイに歌わせた妃のソロCD。
8/28無料野外ライブのみの限定発売らしい…
しかもグッズと抱き合わせ&限定1000枚販売で5000円。

社会人には無理な日程やのに酷いわ!!
日曜やったら当たり前行ってるけど火曜なんか行ける訳ないやんかーヽ(`Д´)ノウワァァン!!

http://holiday1.keyblog.jp/blog/a/10060350.html



日直ねむー

2007-08-06 15:15:26 | 日記
往復夜バスの割には仕事しても元気よねーと思ってたら受付当番中に寝落ちしそうになった(笑)
通行人も電話もなかったら前日たっぷり寝ても眠くなるわさ。

この眠気は「灼眼のシャナ」TEXT版に再チャレンジしても収まらん!!
と目をつぶってたら小二の女の子が通り掛かった。
今、学校が夏休みやから会社に子供連れてくる人おんのよね。
静かに過ごしたいときは欝陶しいけど今はネ申!!!

「おばさん」と呼び掛けられたのにはちゃんと叱っといて、眠気覚ましに最近のナゾナゾを要求した。
そしたら


「1+1=は?」


ってごめん。それは算数?それとも古典的なあのナゾナゾなの?


意を決して

「…たんぼの田?」
「なんで知ってんの??」


そりゃ知っとる罠!
こちとら君より干支のスタンプに二回も出番がくるくらい余分に生きてるっちゅーねん!!
つかまだこのナゾナゾって生きてんねや。すげーな。

最新のを再要求したら少し考えて出してくれたけどオカンが迎えに来て帰ってしまった。
投げっぱなしかよ!!

また次に来たら答教えてってゆったけどもう問題も忘れたよ。

まあ、最初の目的の眠気覚ましにはなったからいいか…


それにしても片手で携帯打つんしんどい。
昨日の感想はパソから後で