木村屋仕込之介萬書

仕込み担当の木村屋仕込之介です。千葉県東金市にて毎日、パン作りをしています。日常業務を含めて、徒然草します(^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千葉県内の被害

2011-03-19 07:20:15 | YEG

 昨日、16時、千葉県香取市市役所にて、千葉県商工会議所青年部連合会として、22年度辻会長の指揮の下、弊社のパンを220個(200個は青年部から、20個は僅かばかりですか弊社から)支援させていただきました。あわせて、仕込之介も所属する東金商工会議所青年部より10000円、義援金として、寄付させていただきました。

 報道では、東北地方の被害は甚大であることがわかりますが、地元千葉県の香取市もかなりの被害でした。さらに、千葉県内のほかの地域も言うに及びません。厳しい状況です。

 支援物資を納めさせていただく折、ご多忙中にもかかわらず、宇井香取市長に出迎えていただき、香取市の被害状況について説明を頂きました。香取市北側は、液状化によって、土中の配管がつぶれてしまったとのこと。完全復旧には3年かかるといことです。それまでに、香取市民の皆様にご不便をかけないために、応急処置として、地上に配管をし、それで、何とかしのぎつつ、完全復旧を目指したい、という思いを語っていらっしゃいました。

 市長をはじめ、市役所職員の方々、不眠不休ということで、体調もかなり厳しい状況ということです。これからの作業には、是非、ボランティアの方々にもご協力いただきたい、ということでした。


コメント   この記事についてブログを書く
« 模擬まちの駅 実験開始! | トップ | 九死に一生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YEG」カテゴリの最新記事