気ままなひとこと

折々にふれ、思いつくままに、気ままに書き留めるBLOG

ニューヨークはハリケーンの彼方へ

2012-10-30 14:43:58 | 
一昨日・出発の前日はオンラインチェックインをしてeBoarding Passをプリントして、準備万端相整い、でした。昨日はハリケーンためにフライトが欠航となり慌てましたが、一日遅れで席もとれたし、まあこれも貴重な体験と前向きでした。

今朝は昨日の経験から、朝目覚めて直ぐにウェブサイトで運行状況を確認したところ、何と、またまた欠航!明日のフライトに席が取れないかと直ぐにデルタ航空に電話を入れました。朝の4時半頃のことでしたが、それが「ただいま大変混み合っております」というメッセージの繰り返しで、延々4時間経ってもオペレーターに繋がらない状況でした。待っているところに、私の携帯が鳴り、取るとデルタ航空のシンガポールの予約センターからでした。シンガポール人の癖のある英語でしたが、本日のフライトが欠航となり、次に席の取れるのは最短で三日後の金曜日とのこと。うううーーーーん。

結局、旅行そのものを止めることにしました。ニューヨーク7泊の予定が3泊では長距離フライトの時間とお金をかけるのが勿体無い、かと言って、後のスケジュールを変更することも現実的には困難な業、で、苦渋の決断といったところですが、全てをキャンセルすることにしました。半年以上も前から「旅づくり」と称して楽しんできたものが、出発予定日を過ぎてこのような結果になり、誠に残念です。いわば、打ち拉がれたというか、depressedというか、失恋のような(?)、Only time can heal ですかね(苦笑)

現実にはネットでニューヨークの様子を調べると、日本での報道以上に大変な状況のようで、マンハッタンもミッドタウン以南が停電とか、チェルシーが浸水したとか、ハリケーンは冷たい空気をつれて来たのでこの後は雪になりそうとか、オペラやミュージカルも軒並みキャンセルになったとか、等々、大変な状況のようですので、この時点で旅行を取りやめることは正しい決断のようです。とは言え、この二週間留守をする予定でもって色々なことを整理、調整してきたものなので、今日の時点ではまだ気を取り直せてはいません。時が経ってみれば、これも懐かしい思い出になるのかもしれませんが。I really hope so.

以上、ニューヨーク旅行計画の顛末記でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿