気ままなひとこと

折々にふれ、思いつくままに、気ままに書き留めるBLOG

Day 21 (4/3):帰国しました。

2013-04-04 16:55:11 | フィレンツェ滞在記2013
食べ物類は昨日までで全て食べ終え、今朝は隣にある、ちっぽけで何の特徴もないバールでカプチーノとブリオッシュという極めてイタリアンの朝食ですませました。朝7時半に予約していたタクシー(これが毎度ですが正確です)で空港へ。フィレンツェを10時発、パリで乗り換え、1時半発の予定が30分遅れ程度で出発、往きとは異なり全て順調に進み、成田にもほぼ定刻に到着し、昼前には自宅に戻ることができました。

3週間の滞在は確かに長く、最後の数日はもう十分というようなところでしたが、いざフィレンツェを発つとなると、やはり馴染んだ街に別れを告げる一抹の寂しさも覚えました。でも、これが最後ではなく、また来よう、来るつもりでいるので、それまでしばしの別れです。フィレンツェはいい、本当に大好きです。13年前に初めて来たときは4日、2年前が初めてアパートに滞在して十日、そして今回が二十日と、結構長く居るのですが、飽きのこない街です。東京に戻ってきて、改めてフィレンツェの風情の素晴らしさを心に強く思いました。
 
こんな、何でもない街並みや路地がとても素敵な街、フィレンツェ、是非また行くぞ!
これでもって今回の滞在記の区切りといたします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~。 ()
2013-04-04 20:29:12
三週間の滞在記、楽しく拝読させて
いただいておりました。
Firenzeの街を想像しながら。
それと近郊に足を延ばされて行かれた日々の様子も写真を拝見しながら、イメージが広がりとても楽しかったです。
帰国されると懐かしさで一杯になられると思います(^_^)。
暫くは、思い出と懐かしさに浸って
お過ごしください(*^_^*)。
返信する

コメントを投稿