気ままなひとこと

折々にふれ、思いつくままに、気ままに書き留めるBLOG

「旅づくり」から「思い出づくり」へ

2012-10-28 16:27:42 | 
半年以上も前から計画してきたニューヨークへの旅の出発がいよいよ明日となりました。先ほど荷造りも終え、準備万端整いました。

私のこれまでの旅の楽しみ方は事前の準備、いわば「旅づくり」に重点を置く傾向が強かったので、いざ旅が始まると日々刻々と終わりに近づくような寂しさがありました。最近ふと気付いたのですが、旅のもう一つの楽しみとして、旅が終わった後で思い出して楽しむという「思い出づくり」という面もありますね。明日からはそこを意識して、楽しい思い出をいっぱい作ってきたいものです。

旅行中は、昨年同様、写真入りの旅日記を記録用にブログしていくつもりです。素敵な旅の記録が出来ますように。

*追記
上記をブログアップした直後に航空会社(Delta Airlines)から It's time to check in という案内メールが届きました。これまで経験のないことですが、折角の機会なので試してみました。こわごわでしたが、無事にチェックイン完了、自宅のプリンターで搭乗券まで印刷できました!

便利とういうか、時代は常に変わっていることを痛感しました。新しいことを怖がらずにトライすることが大切ですね(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿